※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

5.6ヶ月の赤ちゃんの水分補給方法について相談です。哺乳瓶やスプーンでうまく飲ませられず困っています。ストローは早いかも。月齢近い方、教えてください。

5.6ヶ月の赤ちゃんの水分補給はなにでされてますか?
最近暑いので、こまめにあげたいと思ってるんですが、うまくあげれていません。
哺乳瓶拒否で、スパウトもまだ上手く飲めず、スプーンであげるのも上手く飲めず、困ってます。。
ストローはまだ早いと思い試していません。

うちの子は明後日で半年です。
月齢近い方教えてください😭😭💦

コメント

ななじろー

その頃でしたら、水分補給は母乳のみでした😃
うちの子も哺乳瓶ダメで、スパウトとストローは2回食後半あたりでやっと飲めるようになりました。
スパウトなど練習しつつ、メインの水分補給は母乳じゃダメですか?😃

  • けいこ

    けいこ

    スパウトも難しいですよね💦
    哺乳瓶が1番楽なんですが、急に拒否になったので困ってます😣
    メインは母乳なのですが、最近30℃近くある日もあるので、水分補給が母乳だけで足りてるのかなと思い😭😭

    • 4月26日
mini

うちは哺乳瓶拒否でスパウトは使わず6ヶ月からストローマグで飲ませました✨
最初は飲めなかったですが練習してるうちに飲めるようになりますよ😊

  • けいこ

    けいこ

    スパウトは使う期間短そうですもんね💦
    ストローマグ買ってあるので、練習してみます😣✨

    • 4月26日
piro

最近は、哺乳瓶であげたりパックの麦茶をストローであげていますよ(^^)
パックを少しずつ押してあげると、飲んでくれます!!
私もまだ早いかな?と思いましたが、一番ストローが飲んでくれますね。

  • けいこ

    けいこ

    ストローこぼれにくそうです😆
    スパウトだとびしょ濡れになって、毎回大変です…
    パックのストローだと細めだし試しやすそうですね!買ってみます✨

    • 4月26日
  • piro

    piro

    ストローでも、慣れるまではびしょ濡れになると思いますのでご注意を🤣🤣

    • 4月26日
AKO

5ヶ月半です✨
まだ母乳のみです😄
離乳食をしっかり食べ始めるまで母乳やミルクで大丈夫ですよ💡
上の子は7ヶ月か8ヶ月でストローで飲ませてました✨

  • けいこ

    けいこ

    ここ最近暑すぎるので、水分が足りてるのか心配で💦
    基本は母乳のみなんですが、あいだに麦茶をあげたいと思ってます💦
    ストローもそろそろ練習してみます😣

    • 4月26日
  • AKO

    AKO

    うんちが固くなるとか、でないとかでない限り母乳で足りてますよ😄
    心配になりますよね😅
    上の方おっしゃってるようにパックの麦茶を押してあげるとコツを掴みやすいですね💡
    お互い頑張りましょー😄

    • 4月26日
みぽ

5ヶ月でいきなりストローマグで麦茶をあげました。

  • けいこ

    けいこ

    そうなんですね!
    ストロー試してみます😆

    • 4月26日
りごっち

うちの息子の水分補給は基本母乳で、ストローマグ練習中です😊うちの息子も哺乳瓶拒否でした💦スパウトもイマイチで💦
まだまだうまく飲めませんが、前よりは飲めることが増えてきました!
でもしばらくは母乳があるので、のんびりでいいかなーと思ってます✨

  • けいこ

    けいこ

    哺乳瓶拒否同じですね😣
    スパウト意外と難しそうですよね💦
    ストローマグの方が飲みやすい気がしてきました!w
    明日試してみます✨

    • 4月26日
Lovely

うちの子も明後日で半年になります♡
最近コップ(支えてます)から飲めるようになったのでそのままお茶やジュースをあげてます(^^;

  • けいこ

    けいこ

    同じ誕生日ですね!
    嬉しいです😆✨
    コップから直接ですか?
    成長早いですね!すごいです✨

    • 4月26日
  • Lovely

    Lovely

    ですねー😁
    コップから直接です(^^)

    • 4月26日