※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
子育て・グッズ

娘のお腹がぽっこりしていて気になります。同年齢の子供と比べてムチムチに見えるのは普通でしょうか。気になる時期はいつ頃でしょうか。


はじめて質問します。

娘のことです。
身長約85cm、体重約11kg
同じ月齢(1歳5ヶ月~1歳6ヶ月)の周りの子供と比べても、お腹がぽっこりしています。周りの子供はわりとスリムなのに娘はムチムチというか...。
(全体的にちょっとムチムチなのかも)
こんなものなんでしょうか😭
あと、何歳くらいから気にならなくなるんですかね...。

・私の子供はスリムです!などの回答はなしでお願いします。

コメント

ちょぽ

3歳8ヶ月身長90ちょい、体重14キロ弱。お腹やばいです(´;∀;`)だれだよ!歩くようになったらスリムになるよ!って言ってたのは!!(笑)

  • ぽん助

    ぽん助

    私も全く同じこと思ってました....
    歩くようになったらすっきりするよ!って聞いたのに、全然スッキリしてへんけど!?ってかんじです😭

    • 4月26日
さやか

1歳4カ月、男の子
二重あごで
うでと太ももは
真ん中が割れてハム状態😂
体重11kgです笑笑

ご飯が食べるのが大好きです(笑)

  • ぽん助

    ぽん助

    ボンレスハムのような...ってことですか?息子がいままさにボンレスハムで😭
    娘もご飯食べるの大好きです(笑)

    • 4月26日
  • さやか

    さやか

    そんな感じです( ; ; )♡
    六カ月の時なんて
    母乳&離乳食も
    きっきり食べてましたから
    もっとひどかったです(笑)
    ですがぽちゃぽちゃしてても
    ちゃんとご飯の時は
    座ってずっとご飯食べてくれてるし
    いっか♡と思っています(笑)

    • 4月26日
  • ぽん助

    ぽん助

    ぽっちゃりしてても赤ちゃんだから許される可愛さがありますもんね❤

    • 4月26日
arc

来月3歳になるむすめですが
約90センチ14キロ
お腹周りぽっこりまだ現在です。

長女が年長で、同じクラスの子を見ていると、お腹ぽっこりの子はほとんどいませんよ( ¨̮ )
なので、4~5歳あたりになるとだいぶスッキリしてくるのでは♡

  • ぽん助

    ぽん助

    お腹周りぽっこり...すっごく気になってましたが、少し安心しました😭
    まだ幼稚園にも保育園にも行っていないので、、。

    ありがとうございます😭

    • 4月26日
ゆうママ

1歳半の息子もお腹ぽっこりです 笑
お母さん(妊婦)と同じだねー!ってお風呂入るたんびに言ってます(*^ω^*)

  • ぽん助

    ぽん助

    私はもはや三人目がお腹いるよ!といえるくらい私のお腹がぼってりしてます😭w

    • 4月26日
Ⓜ︎4403

85cmで11キロってスリムだと思います😳うちの子84cmで13キロ近くあってだいぶガッシリ体型です🤣男の子と女の子で違うのかもしれないんですが、太ってるってことはないと思います🤔

  • ぽん助

    ぽん助

    ですかね?😭

    • 4月26日
a.a_tan

うちの子は全体的に月齢より小さめですがお腹は立派にぽっこりです(^-^)/(笑)身長83cm、体重10.6㎏、なんなら保育園のクラスのみんなはもうスリムですがうちの子だけまだ手首に輪ゴム巻いてるようなちぎりパンです(^-^)/(笑)本人に「お腹スゴいね!パンパンだ」っていうと「プーさんのお腹なの!( ̄^ ̄)」と何故か自慢気です(笑)

  • ぽん助

    ぽん助

    おこさんの表現かわいいです(笑)

    • 4月26日
みちる

息子も、身長約85cm  体重約11.5kg
なので、同じくらいですねー🎵
2歳?って聞かれませんか(笑)?
1歳ですって答えると大きいねぇって言われませんか?

ごめんなさい🙏💦
話がそれました💦💦

男の子なので筋肉質なのか腕とかはそんなにムチムチしてませんが、
お腹はぽっこりです😆
少し便通が悪いとはちきれんばかりです(笑)

それが可愛いなぁって思ってます🍀

  • ぽん助

    ぽん助

    わ~、同じくらいですね🌟
    2歳?ってよく聞かれます!で、もうすぐ1歳半2なります~って答えたら、『えっ、大きいね!』と返ってきますよ(笑)
    たしかに便通悪いとパッつんパッつんになってるかも...

    • 4月26日
もっちー

我が子もぽっちゃりです💦体重が13㎏くらいありそうです😫
歩く様になると引き締まってくるなんて言われていましたが、全然です💦

  • ぽん助

    ぽん助

    歩いても引き締まらないけど!!ってなってます😅

    • 4月26日
ぽっこり

うちは身長80センチあるかないかくらいですが、14キロほどあります。
顔も丸く、お腹はぽっこり、腕や脚はむちむちです。
周りからは、ハイハイしたら、歩き始めたら痩せると言われ続け、1歳半になれば小走りできるからそうしたらほっそりしてきますよ、と小児科でも言われましたが、ほっそりしてくる気配は全くありません…
ちなみに生まれた時は2690gでした。

まん丸なせいか、どこに行っても かわいいねーと声をかけられます。
ただ洋服がゆったりしたものでないと入らないので難しいです…

  • ぽん助

    ぽん助

    我が家も全くほっそりする気配ありません😭

    • 4月27日
deleted user

一歳になるすこし前から今も変わらず
11kgちょっとです🤣🤣🤣

身長は80cmないくらいです👶💓

腕はちぎりパンのような線もあり(笑)
お腹もぽっこりで周りからは一歳過ぎ
とは思われないです( ´∀`)

  • ぽん助

    ぽん助

    ちぎりパンのような腕、赤ちゃんだから許される可愛さですもんね❤

    • 4月27日
ゆりちゃん

うちは1歳1ヶ月で74cm、11kgです🤣
6ヶ月頃からずっと腕のちぎりパンがなくなりません🤷🏼‍♀️笑
1歳検診のとき1番おデブでした😅
同じく、歩き出したら締まるよー!って言われますがほんとかよ?って感じです😂
ちなみにもうスタスタ歩きます🙆🏼‍♀️
ご飯も大好きで、保育園でも給食おかわりしてます🙄笑

  • ぽん助

    ぽん助

    ちぎりパン可愛いですよね😃
    1歳半検診がもうすぐなのですが、何か言われたりしませんでしたか?

    • 4月27日
COCORO

我が子が一歳5ヶ月
79センチで体重11キロ
妊婦さんですか?そろそろ臨月かな?ってくらいお腹ぽっこりさんですよ!快便さんなんですけどねぇ😆💦
いっぱい食べて元気なんだなぁーって思ってます!

服も上下100センチ、アウターは110センチ、オムツなんてビッグサイズのもう1つ上のサイズで…もぅその上のサイズないから困ってまーす(笑)😍

  • ぽん助

    ぽん助

    娘も快便なんですが、なぜかおなかぽっこりです(笑)

    100cmですか😲

    • 4月27日
  • COCORO

    COCORO

    肩幅と太ももが大きいので服に腕と足が入らなくって🤣そのサイズです!

    手足短いのに(笑)
    半ズボンもへんな長さの長ズボンなんですよ!丈もお尻まであります😅変だけど仕方ないでーす♡

    • 4月27日
  • ぽん助

    ぽん助

    でもそういう姿って可愛いですよね😃❤

    • 4月27日
こゆち

うち12kgです🤣ムチムチで保育園で周りの子と比べても大きいです(笑)

  • ぽん助

    ぽん助

    検診とかで何か言われたりしませんでしたか?

    • 4月27日
  • こゆち

    こゆち

    大きいねって言われたぐらいです🤣💗笑

    • 4月27日
駿太郎

うちの子もムチムチのポッチャリちゃんです(笑)食後は臨月のようなお腹をしています!
心配になって栄養士さんに相談したら、この食欲はずっと続かないので心配しないでくださいと言われました!
その言葉を信じようと思います(笑)

  • ぽん助

    ぽん助

    ムチムチぽっちゃり可愛いんですけどね😅
    なるほど....わたしもそれを信じてみます(笑)

    • 4月27日
koko

一歳半、81cm 11kg おなかぽっこりさんです。
成長グラフだと真ん中あたりですよね?でも確かに大きいね、2歳くらい?とよく言われます!しかも海外在住アジア人と白人のミックスだし小さめかなと思ってたのに白人の子達より大きい事も!!笑 よく食べますしね。
でもみんな個性だしお腹もこのままってことはないから気にしないで言われ気にしないようにしてます!食べない悩みよりいいよと言われます、大丈夫ですよ👌