※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんめん
お出かけ

息子はお風呂が大好きです。なので、義両親が冬に温泉旅行に連れてく!と…

息子はお風呂が大好きです。
なので、義両親が冬に温泉旅行に連れてく!と張り切ってくれているのですが、その頃息子は1歳1ヶ月。
おトイレのコントロールなんて絶対無理です。
そんな子を公共の温泉に連れて行くのはアウトなのではと思うのですが、どう思いますか?
義両親は自分の孫なので汚いとか思わないのかもしれませんが、全く関係ない人からしたら絶対に気持ち悪いですよね?
あと、お湯の温度が熱いのも気になります。
男湯に入れるとはりきってるので、熱い湯につけすぎてのぼせでもされたら、、、
ちょこちょこしだす時なので、少し目を離した隙に滑って頭でも打ったら、、
男の人の危機感のなさにはびっくりすることが多いので、あらゆる面から正直行きたくないのです。。😱
家族風呂にするとしても男たちだけで入るのが不安すぎます😭

コメント

さみー

張り切ってる人間にはあまり任せたくないですね💦
寒いからと長風呂させそうですし、私なら断ります💦

• たんたんめん

たんたんめん

長風呂させそうですね。。
    遊びに行くたびに冬の旅行が楽しみやーと言われるので気が重くなります💦

• 4月26日
さら

温泉入れないと思います!
おしっことうんちのコントロールできないとおもうので

• たんたんめん

たんたんめん

無理ですよね。
    まだおトイレのコントロールが出来ないから無理じゃないですかって言ってみたんですが、全然気にしてなくて😱
    なぜ気にしないのか謎です。。

• 4月26日
  • さら

さら

トイレ教えてくれるまでは無理です!で通したら大丈夫ですよ!

• 4月26日
  • たんたんめん

たんたんめん

それプラス、よく考えたらうちの子軽度ですがアトピー持ってるので、ドクターからも言われたと言って、ダブルで断ります!!

• 4月26日

8ヶ月頃に温泉旅行へ行きました!
部屋に露天風呂付きの宿に泊まり、大浴場には入れていません(>_<)

宿次第かと思いますが、例えOKだったとしても他の客で嫌がる人はいるはずなので
私ならしっかりトイトレが済むまでは大浴場には入れないですかね〜(>_<)

ご主人も一緒に入るのであれば安心かな?!と思いましたけど頼りないですか?^_^

• たんたんめん

たんたんめん

露天風呂つきならいいですね☺️
    おトイレのコントロールが出来ない子を大浴場に入れるのはやっぱり非常識ですよね。。
    ほんと、絶対に嫌な思いをする人が多数だと思うのですが、その話をしてもそれを全く気にしてなくて💦

主人も一緒に入ると思いますが、少し不安です😂

• 4月26日

まず旅館側から断られると思いますよ。源泉掛け流しの個室風呂付のお部屋とかならもしかしたらオッケーかもしれませんが。

もし私が第三者の立場なら例え旅館側がオッケーと言ってもちょっと引きますね。

私自身、友人の実家が温泉旅館で、下の子がオムツ取れてなくても入っていいよ!と言われましたが、さすがに遠慮して上の子だけにしましたよ💦

• たんたんめん

たんたんめん

ですよね😱
    その話をしても全然気に留めてなくて、どうしようって感じです。。。
    自分で探すフリしてどこも断られました!って言おうかな😂

• 4月26日
ままり

私なら行かせないです😢😢

• たんたんめん

たんたんめん

行かせないですよね😱
    断り方を考えます(`;ω;´)

• 4月26日
みみ

どうしても温泉に入れたいなら、部屋風呂か家族風呂にして、ベビーバスかタライみたいな物を持って行くのはどうですか?

大人と同じ温度のお風呂は熱くて泣くと思います。
あと、泉質によっては皮膚の弱い赤ちゃんにはかゆくなったりするかも。
私自身塩分に弱くて、海沿いの温泉は痒くなります💦

うちは、温泉行く時は部屋のお風呂(普通の水道水)で子供を入れてしまって、親だけ交代で大浴場行ってました。

義両親は温泉に入れたいのでしょうが、子供の為に別の方法でお願いしたいですね。

• たんたんめん

たんたんめん

一緒にお湯の中でチャポチャポするのを夢見てるみたいです。。。😱

あ、うちの子軽度ですが、アトピーなのでもう絶対にダメですね!
    どうにかこうにか断ります😭
    アトピーなので病院の先生に言われたと言ったらさすがに納得してくれますよね。。
    なんか冬を楽しみに生きてるみたいな感じでいつも言ってきはるので気が重くなります。。😂
    水族館とか別のことを提案してみます!!

• 4月26日
しむりん

お風呂や銭湯はその年齢だと入れないですよね?
と言うか、常識かなと思います(>︿<。)

申し訳ないですが、私がお客で
その位の子が一緒に入ってたら嫌です😭

• たんたんめん

たんたんめん

ですよね😱
    いえいえ!私も嫌と感じると思います💦
    義両親はそんなん気にするやつおるんか?!って感じだったので、私の感覚が違うんかなと思って相談させてもらった次第です😱
    でもみなさん同じように仰ってたので、やっぱりあちらの感覚が違うんですね💦
    頑張って断ります!

• 4月27日
  • しむりん

しむりん

多分、あちらの感覚が違うのかな?と思います(>︿<。)

上手く断れるといいですね!
    頑張ってください!

• 4月27日
  • たんたんめん

たんたんめん

そうですね😭

ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 4月27日