コメント
さとぽよ。
年間予定表を見て、行事や行事の練習は避けます。
そして、なるべく三連休とかを利用しつつ、平日も何日か休んで、毎年義実家に帰省してます。
中学生になったら難しいので小学生までは休んで行こうと思っています。
4月は考えた事なかったです。
授業参観とかある時期ですもんね。
N
4月は避けれるなら避けますが、3週目で子供が完全にクラスに慣れてる、一年生ではない
なら休ませます!
うちは今年4月学校始まってすぐ行きましたが、金曜日学校終わってから(たまたま昼までだった)旅行に出て、日曜日の夜帰ってきて、あんまりにも疲れてたら月曜日休ませよーて感じでした!
-
はじめてのママリ🔰
来年3年生です!
旦那が営業職なんですが来月までの成績が良いと来年4月に沖縄、飛行機代ホテル、家族も一緒に行けるみたいで😭
もうノルマは達成してるので行きたい!
って感じですが時期が微妙だな、、と💦- 39分前
-
N
そうなんですね!
全然風邪で休む子もいるのでお子さんが新しいクラスや担任に慣れてそうなら(ちょっと休んでも平気そうなら)良いと私は思います✨- 28分前
ままり
4月は避けるかもです🤔💦
色々係決めたり、新学期ならではの集会とかクラスルール(宿題の提出方法とか)の説明があるのかなぁと、、
4月含め長期休みの前後は避けるかなぁと思います☺️
旅行の頻度や思い入れ?、学年によりますが、1〜2日は良いかなと思います。
海外行くなら多めに休まないと無理ですが、滅多になく今のタイミングしか、、!って感じなら休ませます😆
-
はじめてのママリ🔰
そうですよねー
係決めとかありますもんね😭
自分たちで計画する旅行なら確実に避けるんですが、
旦那が営業職で来月までの成績が良いと来年4月に沖縄、ホテル飛行機代、家族分も出してくれるそうで、、
もうノルマは達成してるので旦那1人で行くか私たちも行くか、、時期が微妙で悩みどころで💦- 37分前
ままり
正直何日でも休ませられます。笑
行事前だけ避けますよ😊
4月の3週目だと、授業参観とか入ってませんかね?🤔どうしてもそこしか親の休みが取れず、授業参観もなくて、子どもも納得してるなら私は良いと思いますよ😊
-
はじめてのママリ🔰
授業参観毎年その時期です!💦
ただ毎年月曜にあるので大丈夫かなー、、と思ってます🥺
↑の方にも返信してるんですが夫が営業職でノルマ達成し来年4月に沖縄へ家族の飛行機ホテル代も負担していただけるそうで、、
悩んでます😭- 35分前
ゆー💓
4月はクラスになれるのを優先させてあげたいので、私なら避けるかもしれません😊
まだ休んだことはないですが、今年ラーケーションを利用するので、年間行事表で何も入っていないところで休む予定です🗓️
はじめてのママリ🔰
中学上がったらなかなか難しいですよね😭
授業参観は毎年月曜にあるのでおそらく被らないかなーと思ってます😭