※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ЧаЧоι
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で、あせものようなブツブツが出てきています。小児科で診察し、あせもと診断されましたが、症状が広がってきて心配です。痒みはないが、初めての経験で不安です。

明後日で生後9ヶ月を迎える娘です。

火曜日あたりから、首筋、お腹や背中に鳥肌のような小さいブツブツが出始めてしまい、なにかあるといけないのでと思い、すぐに小児科に行きました。念のためと溶連菌の検査をしてくれましたが、それは陰性。おそらく暑かったからあせもでしょうと言われ、軟膏だけもらいました。
が、昨日、今日、と腕や脚へとプツプツの範囲が広がって来てるんです。お腹などに出来ているブツブツよりも大きめのブツブツです。これもあせもなんでしょうか?画像貼り付けます。

今まで、あせもとか出来たことなかったので、わからなくて(>人<;)
特に痒がってる様子などは見られないのですが。。。

コメント

deleted user

うちの子もあせもで小児科行きました。その時、もし薬塗っても治らなかったり、何かあったらまた来てください。と言われたのでもう一回行ってみては?
それか、小児科で治らなくて皮膚科行ったら治った!とゆうのを聞いたことがあるので、皮膚科もいいと思います。(私も治らなかったら皮膚科に行くつもりでした)