※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。旦那は、休日大半一人で出掛けます。ほぼ家に居ま…

旦那と喧嘩しました。

旦那は、休日大半一人で出掛けます。
ほぼ家に居ません。
ジムが趣味でそればかりです。
そんな今日、ゲーム機を買ってきました。
お小遣いで、4万のものを。

日頃の思いが爆発してしまいました。
筋トレの次は、休日の昼間からゲーム?ゲームもいいけど。
もっとそれ以上に大切なのものがあるんじゃない?もっと娘の相手をして欲しい。と伝え出て行きました。

帰ってきたら、ゲーム機を捨てて居ました。
中古だから返品もならないし、ゲームできないならいいやと思って!こんなことで離婚の原因でもなったら嫌だから。人生最大の後悔をしてしまう。だからいい。小遣いでしたことだし、俺が決めたことだし。

と言われました。

やりすぎじゃない?と思ったりします。
わたし言い過ぎちゃったかしら?とちょっと後悔もしています。

コメント

えりぽん

怒られたら捨てるってちょっと子どもみたいです(>_<)

  • ママ

    ママ

    そこまでしなくても。と思ったりしました。😅

    • 4月26日
ゆー

自分の思いを相手に伝える事は大切な事です。言い方にもよりますが...

  • ママ

    ママ

    言い方がまずかったですかね?

    • 4月26日
  • ゆー

    ゆー

    そんな事ないと思います^^*
    本人がとった行動なので、いぃんじゃないですか?

    • 4月26日
  • ママ

    ママ

    ちょっとモヤモヤしますが、
    気にしないことにします🙂💦

    • 4月26日
さみー

本人が勝手にしたことですし、いいんじゃないですかね?
それでわだかまりが出来たとしても本人の選択ですしね。

  • ママ

    ママ

    なるほど。たしかに、本人が選択したことですね!

    • 4月26日
煌音

そのくらいさせた方がいいです!甘い顔すると、またゲームしますし!今気づいて良かったと思わせた方がいいです

  • ママ

    ママ

    なるほど!わかりました。
    たしかにそう思った方がわたしも気が楽です。

    • 4月26日
meme

捨てるって極端ですね(T_T)
私だったら同情して欲しいのかな?って思っちゃいます(笑)
本人がそう言って捨てたならいいんじゃないですか(°ω°)?

  • ママ

    ママ

    極端ですよね!時間を考えて遊んでくれたいいのに。
    わかってくれた!ということでサラッと受け流したらいいですかね。

    • 4月26日
  • meme

    meme


    それでいいと思います♡
    もしそれでグチグチ言ってきたらじゃあ捨てなきゃよかったじゃん!私は捨てろとは言っていないって言えばいいと思います!

    • 4月26日
  • ママ

    ママ

    あー、たしかに。そうですね。

    • 4月26日
とろん子

いえ、当たり前のことをおっしゃってますよ。
理解してくれてありがとう😊と伝え、そのまま捨てちゃいましょ!

  • ママ

    ママ

    そうします😅!

    • 4月26日
ゆきんこ

んー、言い過ぎではないと思いますよ!私も少し前にモンハン買ってとねだられてましたが、子供も生まれるのにゲームばっかりになったら嫌だから「ダメ!😤」って言いました笑

うちもお小遣い制なのですが月3万しかあげてないので、余計なものは買えません😅

  • ママ

    ママ

    ゲーム買っていい?とは言ってていいよ。と言ってました。
    (親である自覚を持って時間を考えて遊ぶならね?)と心の中でありましたが、
    出かける前、ちょっと出掛けてきていい?と言い
    いいよ〜。と嫌そうに言うと
    サンキューと言い、ゲームを買ってきたので!キレちゃいました。😅

    悪女ですよね〜🙄笑

    • 4月26日
エイヤ

まぁ反省してくれたならよかったんじゃないですか😖言い過ぎではないと思います!
ゲームはそのときの気分だったんでしょう😆💦
らさんとの結婚はその時の気分とかじゃないですからね✨

  • ママ

    ママ

    暇だったからゲームがしたくなった。だそうです😳
    だといいですけど😵
    結婚していっぺんしたので。。。

    • 4月26日