※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K mama
子育て・グッズ

保育園で遊び疲れて帰宅後、夕食が遅くなる心配がある。現在のタイムスケジュールは朝お風呂があります。アドバイスをお願いします。

0歳児で保育園に入れた方1日の流れはどんな感じでしたか??
現在保育園に通いだしたのですが、保育園で遊び疲れるのとお腹が減るのとで家に着いてお座りさせると、すぐに不機嫌になってしまい…ねむねむで夕寝してしまう事も結構あります。
それでも一応夜は眠ってくれるのですが夕寝すると夕飯が遅くなるのが心配です。

ちなみに現在のタイムスケジュールは
6:00 起床・準備
6:30 お風呂
6:50 朝食
7:30 登園
18:30 お迎え
19:15 夕飯
20:00 就寝
現在は色々な事情があり朝お風呂に入れています。

アドバイスありましたらお願いしますm(_ _)m

コメント

ちゃーちゃん

うち10ヶ月でしたけど
7時~15分起床、ご飯
8時20分登園
17時30~40分お迎え
18時過ぎお風呂、ご飯
19時半~20時就寝です!

  • K mama

    K mama

    帰ったらすぐお風呂なんですね(^^)
    お風呂を夜にするかも考えていたので参考にします♪

    • 4月26日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    私が外仕事なので
    汗やホコリがすごくて
    帰ったらすぐお風呂です( .. )

    朝お風呂だと
    バタバタしちゃいそうだし
    夕寝しちゃうってことは
    朝早いから余計眠いのかな?
    って思います(´•ω•̥`)

    • 4月27日
もち

4月から保育園です!
まさに帰ってきてからはグズグズ😣保育園であまりお昼寝出来てない日はお風呂で寝ちゃったりご飯で寝ちゃったり💦
今日は17時半に迎えに行って抱っこ紐入れたら寝て19時にさすがに起こしてそこからご飯、お風呂でした🙌🏻

私は帰り道寝なかったら、とりあえずご飯お風呂済ませて19時くらいには寝かせちゃってます!グズグズしてたらご飯の量少し少なめにしたりしてます😳

  • K mama

    K mama

    やはりそうですか!(うちの子だけじゃなかった🙌
    お家にいる時より好きなだけズリバイしてるみたいですし、刺激もあって疲れるんでしょうね〜
    19時に寝かせて夜は夜泣きとかしないですか??

    • 4月26日
  • もち

    もち

    毎日刺激的だし、家にいるより小さいなりに神経も使ってるんでしょうね😣

    早く寝かせてもほとんど夜泣きしないです🙆たまに寝言泣きはしてますが💦

    • 4月27日
ゆうゆ

うちも保育園から帰ってくるとグズグズしてました。
お休みの日は午前中も昼寝しますか?
うちは午前中も寝ていたので、保育園には午前中眠そうだったら寝せてくださいとお願いしました。

  • K mama

    K mama

    お休みの日は昼寝はしたりしなかったりですが、保育園では朝寝、昼寝をして過ごしているみたいです。
    お昼寝を1時間半しても、お家に帰るとねむねむ…で目をこすってますw
    まだまだ小さいので好きなだけ寝かせたいと思う反面、今じゃなくて夜にしっかり寝て欲しい!と思ってしまいます💦

    • 4月27日