※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

旦那が許せません。一昨日、仕事の後に飲みに行く、翌日も仕事で早いか…

旦那が許せません。
一昨日、仕事の後に飲みに行く、翌日も仕事で早いから泊まっていいか、と聞かれました。
バカ言ってんな、と言い、その日は一時には帰宅しました。
昨日、何も連絡がなく23時半になり、何してる?とラインしても既読にならず、会社携帯に電話したら今帰ってると出ました。帰宅はまた一時でした。

授乳の為に起きていたので、2日も続けて飲み歩いて、それが4ヶ月の子供いる人間のする事なのか?あんたなんかもう帰ってこなくていい!と怒鳴りました。

本日は休みだったのですが、ご飯作ったりしませんでした。会話も私からはしていません。
反省しているのか、珍しく皿を洗ってみたり、子供をあやしてみたりしています。
いつもこのパターンなんですよね。怒るといっときは反省したふりをして、少し家事をしてみる、ほとぼりが冷めるとまたやらなくなる。

なんか疲れました。
誰にも言えないから投稿してみました。

コメント

deleted user

子育てで大変な中、飲み歩かれたらそりゃ腹立ちます!
反省したふりとかいらないから、飲み会行くなといいたいですね。
行くにしてもきちんと連絡して早めに帰る努力くらいできるだろうに…

  • とも

    とも

    コメントありがとうございます。
    普段も仕事で遅くて子供に接する事が出来ないのに、飲み会まで参加して、この人は子供いらないんじゃないのか?とか考えちゃいます。

    • 4月26日
憧

男って結局自分の事だけですよね…
我が家も同じです…
次の日仕事早いなら飲み行くなよ!って思っちゃいました😅
こちらの機嫌とろうとしてるのみえみえなのが、かえって腹立ちます(笑)
私の旦那もよくお皿洗ってます(笑)
この前も遊んで来ていいか?と聞くので
『ふーん…自分ばっか1人で遊んで…』
ってボソボソ言ってやりました(笑)
もう治らないだろうなって思ってます💦
開き直って、『今度遊びに行くから二人をよろしくね!』と宣言してやりました!
ともさんも息抜きしてくださいね!
まとまりのない長文失礼しました💦

  • とも

    とも

    コメントありがとうございます。
    子供はかわいいけど、やっぱりずっと2人はしんどいですよね。
    私も預けてやりたいけど、まだ4ヶ月だから怖いです‥

    • 4月26日
  • 憧

    確かに怖いですね💦(笑)
    まずはスーパーへお買い物から!とか?
    怖いけど、子育て頑張ってくれるともさんがいるから、飲みに行けるってことをわかってもらいたいですね💦

    • 4月26日
  • とも

    とも

    そうですね、やらせてみないと出来ないままですもんね。
    子育てするのが当たり前だと思ってるから、分かってないですよ。

    • 4月26日
  • 憧

    二人の子供です!!
    わかってもらいましょう!!
    ともさん頑張って!!

    • 4月26日
  • とも

    とも

    ありがとうございます〜😢

    • 4月26日
とーあ

4ヶ月ぐらいになったら、ウチの旦那も元通りの生活に戻ってました(>_<)
4ヶ月というか…1ヶ月過ぎたぐらいにはもう普通に週1か2週に1回のペースで飲み会でした。
男っていいですよね…何も変わらない生活で(´-3-`)

  • とも

    とも

    コメントありがとうございます。
    女性は出産を機にがらっと生活が変わるのに、男性は変わらないですよね。
    生まれ変わるなら男になりたいですよ。

    • 4月26日
KIKO🍒

うちもですよ〜…
母子共に38.5度超える熱出てても
遊びに行っちゃいます。
仕事の時は子供が起きる前に出勤
寝た後に帰宅してすれ違いの生活なのに
休みの日は趣味のスポーツ観戦優先。
というより、シフト組む時点で
試合がある日を休みにしているようです😓
母子家庭状態です…

  • とも

    とも

    趣味優先‥
    この人は子供いらないんじゃないのか?って考えたりしませんか?
    私は考えちゃいます。

    • 4月26日
  • KIKO🍒

    KIKO🍒

    すっごく考えます〜。
    私の家族ですらそれ言ってますよ…
    そのくせにインスタとかには
    育児してます〜
    みたいな投稿をするので

    あんたのインスタ映えのために子供がいるんじゃないんだからやめて!
    って喧嘩しました😅

    • 4月27日
  • とも

    とも

    分かります!
    人前に行くと抱くよ〜とかって周りにアピールしてくるんですよね。
    普段からやれや!って思います😡

    • 4月27日
  • KIKO🍒

    KIKO🍒

    ね!笑笑
    でもうちの場合、旦那だといまだに泣くので
    抱くよ!ってカッコつけても泣かれて
    普段の行動バレバレです。笑

    • 4月27日
あお

うちの旦那も付き合いを理由に飲み行きます😩
まあ自分も健康でなにもないときならいいですが
子ども生まれたばかりのときや、妊娠後期は付き合いより嫁と子ども大事にしろですよね👊👊👊
息子が生まれる一週間前にも泊まりで飲みに行かれ、怖い思いをしました。
付き合いなら仕方ないっていう奥さんもいらっしゃいますが
他所は他所、うちはうちなのでともさんが嫌な思いしてるのなら行くべきではないです!

  • とも

    とも

    前は飲み会=ごはん用意しなくていい、ラッキー!くらい思ってたんです。
    でも最近育児ギリギリでやってる感じあって、何で自分ばっかり苦しいのに、って悲しくなりました。

    • 4月26日
ありさ

うちも同じくです(笑)
1日おきにこの間飲み会に行き、夜中に帰ってきてお風呂も入らず寝てました!
あたしが友達と久しぶりにご飯に行くと言っても行ってきたら?だけで、息子を預かっておこうか?とかなく、連れて行くのが当たり前って感じだし、2人の子どもなのに母親がすべてするのが当たり前なんでしょうね。
いろいろ積み重なって、もぅ1週間以上口も聞かず無視です(笑)

  • とも

    とも

    腹たちますよね。
    3時間、4時間おきに授乳して、まとめて寝られないのに、俺昼寝してくるわーとか言われると、死んでほしいって思いますよ。
    1週間は長いですね‥

    • 4月26日
37mama37

2日連チャン、、、💦
そりゃあ、腹も立つし怒鳴りたくもなりますよね🙄
こっちは育児してて、自分の時間なんて持てないのに!

うちも飲み歩きはしませんが、自分優先の人なのでイライラです!
テレビ、スマホ、ゲーム、タバコ…
子供の顔見るよりケータイ眺めてる時間の方が長いね💢とか、たまに嫌味言ってやります🤣

  • とも

    とも

    分かりますー!
    あなたの子供はスマホなの?って聞いた事あります。
    男って何なんですかね。

    • 4月26日
ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン

分かります!!
うちも産んだすぐの時はそんな感じでした😂きっと、父親の自覚がまだないのと里帰り中の独身気分が抜けてないんだなーって感じ月一で結構派手な喧嘩してました(笑)
今では子供が大きくなるにつれて父親らしくなりましたよ😆
9時には寝ちゃって子供と遊べないからって早く帰ってきたりとか(笑)

  • とも

    とも

    コメントありがとうございます。
    父親の自覚ありませんね。
    私の長男の自覚があるようです。

    旦那さん素敵ですね〜。
    うちには無理ですよ。

    • 4月26日
アンパンマン

うちなら家でますね

  • とも

    とも

    実家帰ろうか、少し考えました。
    でも親に迷惑かけられなくて、思い留まりました。

    • 4月26日
とっきー

うちの旦那はめったに飲み会ないので、ある時は行かせるし、お酒が抜けるまで車や会社で寝てから帰ってきてもらうようにしてます(休みの前日に飲むことがほとんどなので)。

ただ、この前、私が熱を出してダウンして、息子を抱っこすることもできないでいた時、旦那は息子をお風呂に入れた後、地域の集まりでスポーツしに行きました。
行かないでほしかったものの、上の子も行きたがってたし、体育館も車で5分くらいのところだからいいかと思ってました。
…が、途中で連絡があり“グローブ忘れたから終わったら会社まで取りに行ってくる”と(次の日、地域のソフトボール大会がありました)。終わりは22時過ぎ、会社まで飛ばしても車で30分。ということは帰宅は23時過ぎ。
いやいや、ありえんやろ💢と思い、集まりにも行ってほしくないくらいなのに、取りに行かず帰ってきて。ってお願いしましたよ😅

長くなりましたが、何が言いたかったのかというと、男って、ほんと自分優先でムカつきますよね!ってことです(笑)

  • とも

    とも

    コメントありがとうございます。
    熱を出したときくらい頑張って欲しいものですね!
    子供が産まれたらまず子供を優先して考えるようにしてほしいって思います。

    • 4月27日