※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
家事・料理

みなさんは野菜スープはコンソメですか?それとも鶏ガラですか?入れる野…

みなさんは野菜スープはコンソメですか?
それとも鶏ガラですか?
入れる野菜など教えてください!
うちはコンソメで玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、ウィンナーいれてます

コメント

コンソメです💓クッキーさんの書かれてる食材以外だと、青梗菜入れたり、キャベツ入れてポトフイメージしたり、ベーコン入れます😊

コンソメの時はキャベツ、玉ねぎ、人参、じゃが芋、ウィンナー

鶏ガラの時は玉ねぎ、しめじ、ワカメ、卵ですね😊

たまみ

今日、野菜たっぷりスープでした!鶏ガラで白菜、しめじ、ネギ、鳥のつみれ少々でした🌸

さらい

うちは、白だしと塩です

ラテ∞

コンソメです(*´꒳`*)
キャベツ玉ねぎウインナーじゃがいも人参入れてます😋

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

コンソメとケチャップを入れる事が多いです!具材は、玉ねぎ、人参、レタス、溶き卵、キノコ、ベーコン、プチトマトとか入れます(๑•ω•๑)♡

あと、たまにビーフコンソメでも作ります。シンプルに丸ごと玉ねぎと塩コショウ、ピザチーズとかを仕上げに入れたりします(♡´౪`♡)

ももたろう

コンソメと牛乳を入れることが多いです!

mamamama💓

コンソメ
キャベツ、白菜、コーン、玉ねぎ、にんじん、もやし、ブロッコリーなど

鶏ガラ
ワカメ、たまご、玉ねぎ、小松菜、青梗菜など

\( ・ω・ )/

🐤

野菜スープ、、
和風なら鰹顆粒ダシ
洋風ならコンソメ
中華なら鶏ガラとかダシダ

野菜もあるものを色々組み合わせるので決まってません((( *´꒳`* )))
汁物は無限大にできる料理だと思います✨

☺︎

和風だしで作るときは
白菜・ごぼう・えのき・にんじん
玉ねぎ・じゃがいも・鶏肉です!

とっきー

コンソメも中華スープもお味噌汁もおすましも、ぜーんぶ野菜たっぷりです(笑)私が作ったのに、更に義祖母が野菜を足してることも多々あります😅

クッキーさんが書いてる野菜の他には、もやし、きのこ類、キャベツ、ナス、ピーマンなどその時にある野菜を組み合わせて使ってます!

コンソメならウィンナーかかき卵、中華スープならカニカマかかき卵、お味噌汁ならすまきか豚肉で豚汁、おすましならわかめかすまきかかき卵 を野菜以外に入れます😃