※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

主人が元カノと連絡していることで悩んでいます。主人は友達として見ているが、奥様は不安です。今後の心穏やかな過ごし方についてアドバイスを求めています。

旦那さんが、元セフレまたは元カノと今でも連絡を取っている、または向こうから連絡がくるのを知っているが何らかの方法で解決したという奥様方いましたら意見きかせてください

今回、同じ事でもめたのは2度目です。
過去付き合っており、別れた後もカラダの関係があった女(私と付き合ってからはもちろんですがなにもありません)から何かあるたび主人に連絡がきます。
今何してるの?近くまで来てる。暇な日ある?といった内容です。
主人は会う気はなく、断っているようですが、私も知っている子なのでこちらとしてはいい気分ではありません。

主人の言い分としては、自分から連絡したわけではないのに何でそんなに怒られないといけないんだ
もう今はただの友達、疑うなんて被害妄想だ
縁を切るなんて、向こうの女の子はなにも悪いことをしていないのに可哀想

だそうです。
連絡先削除、LINEブロックしてましたが、SNSなどではつながってます。(地元が同じなので縁を切ったとしてもこの先一生会わないことは不可能です。帰省した際どこかで会う事もありえます。)
今後は連絡がきても無視するということで一旦落ち着きましたが、関係性については話していてもらちがあかないので、
じゃあ私が一生我慢しながら生活していく
ただ私が嫌な気持ちになるって事だけ忘れないで
といっておわりました

この件以外は文句ない主人です。
息子の父親としても誇りを持って良いパパと言えますし、夫婦関係も良好です。
今後どのような気持ちで過ごしていけば心穏やかに過ごせるのか、、相手の事も極力恨みたくはないです。自分自身、普段人を妬んだりすることが一切ないので、今この事を考えるだけで、嫉妬で自己嫌悪に陥っており毎日つらいです。

前向きな意見いただければ参考にさせて頂き、心穏やかに過ごしていきたいです( ;o; )

コメント

たくまま☆

すごく嫌な気持ち分かります。
でも、旦那さんから連絡を取っていない、連絡がきても無視しているのであれば、最終的には相手に連絡しないように言うしか無いと思います💦
相手に言うつもりがなければ、このまま連絡が来ると思うので、旦那さんから不要不急の連絡はしないよう伝えてもらえないですか?

• ちゃん

ちゃん

相手の方に、主人からそう言ってくれればいいのですが、向こうは何も悪いことしてないのにいきなりそんなこといって突き放すなんて可哀想。という100%相手の事を思いやる主人の言い分です。それと同時に嫌な気持ちになる私のことは理解出来ないようです。

• 4月27日
ぺんちゃん

全てがうちの旦那の話?!?!ってこわいくらい一緒です笑

うちもこの件で2回ほど喧嘩してますよ。
旦那さんの言い分もそっくりそのままです!!!
読んでて悲しい気持ちと怒りがまた湧いて来ました😭

うちはラインはブロック削除しましたが、大学時代ずっと一緒にいた相手でもあるのでグループラインから連絡きて、しかも「そういえば結婚したの?おめでとー!」って来たのをたまたま通知画面で見て、もうほんと気が狂いそうでした。

なんでセフレにおめでとう言われなあかんねん!!私の結婚まで汚れる!!!!と大泣きしました。
俺からは連絡取ってないし、反応もしてないじゃん…となんで私がこんなに悲観的なのかがわからないそうです。

私と付き合ってからは浮気もしてませんが、過去にそういうダラダラした曖昧な関係を持ってた人間であることがもやもやして、許せなくなる時があります。
私自身は裏切られたことがないのに、
「セフレっていう言い方もやめてよー。なんでも話せる親友だと思ってたのにさ。それにもう体の関係はないんだし。いきなり無視とか、向こうは悪いことしてないのに」と言われて
「存在してることが私に取っては不快で悪いことです。それに何が親友よ。気持ち悪い。貴方とそういう関係なるような女だから他の人とも関係持ってるわよ。汚い。だから性病は撲滅しないのよ。私が泣いても嫌がっても庇いたいほどの相手なの?だったら離婚して。」と。

旦那からしたら、
嫁は嫁、友達は友達(元カノ・元セフレでも)、みんな大切って考えみたいでそれがモヤモヤするんですもね。
セフレは私的にはゴミと同じ存在価値ですから笑

大学も同じだったので、集まりごとでは会う可能性がかなり高い相手ですが、会おうものなら離婚だといってます。
私が我慢する必要なんてないと思ったからです。
究極の束縛かもしれませんが、
私はこのセフレにだけ束縛してあります。
他の女友達と会うのはいい気はしなくてもOKしてます。

• ちゃん

ちゃん

思い出させてしまってごめんなさい😭同じ方がいらっしゃってびっくりです。
    そうなんですよ!!!主人からしたら、私もその元セフレも友達もみーんな大切な人なんですよね!笑笑
    全くもって理解出来ません笑
    元セフレの存在なんて私達からしたらゴミでしかないですよね。

もう、本当にそうしたいです( ;o; )ぺんちゃんさんのご主人は、偶然その方に会うなんて可能性はないですか??普通に生活してれば会う事ない相手であれば、少しは気が休まりますよね…うちはいつばったり出会うかヒヤヒヤです。。

• 4月27日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

私や話を知ってる私の友達は、
    旦那のことサイコパスだと思ってます笑

今は転勤先にいるので、地元や大学は新幹線の距離ですが、東京⇔大阪なので出張、帰省、旅行で会う可能性はあるっちゃある感じです💧
    帰省の時も出張の時も「大学の友達と飲んでくるわー!」とかよく言ってるのでサークルも同じだった元セフレも来るのでは?!といつも疑ってます😑

実際私と付き合う前に、
    そのセフレ+男友達で旦那の家に泊まりで遊びに来たことがあるんですよね。。。
    布団をズタズタにして捨てたい…笑

海外旅行にも誘われたとか…(2人で!!!)
    海外旅行の件は付き合ってすぐの頃で「女友達(セフレだとは聞いてた)から海外旅行いこーんってラインきた笑」といわれパニックになりましたよ…😱
    それから数日後にこっそり私が連絡先削除したんです。

ばったり会う可能性あるの嫌ですね💧
    ほんと人間を消す能力欲しいくらいです。
    過去の行いは消せない、その人間も消せないから私たちは嫌な思いをするんですよね😑
    セフレがいたような人間を選んだ私が悪いのかなとも思っちゃいます😞
    人を恨んだり悪口言うのは良くないとは分かっててもこの気持ちは旦那のことが嫌いになるまでは消えないんだろうなと思ってます☹️

うちもこの件以外はいい旦那・パパなので離婚も考えられないだけに悩みます😩

• 4月27日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

他の方へのコメント読んだのですが、
    今のあいつの何を知ってるの?の発言許せません!!!!!!

うちも過去にセフレがいたんだのカミングアウト後、「俺は尊敬できる人としか関係持たないし、中国語も話せるし、ピアノも上手いんだよ〜。頭も俺よりいいし」となぜかセフレの株を上げようとしてきて、この人頭おかしいって思いました。

• 4月27日
しょこたん

旦那さんから断ち切らないと無理だと思います。
まあ、無視して一切連絡とかもないなら
向こうも多少は分かるとは思いますが、、、

元カノ、セフレから友達関係、親友にはなれませんよね笑笑
元彼、元セフレは友達でもなく
連絡すらとってません
旦那も高校の時の元カノがいて
仲が良かったらしく
その事で喧嘩したり大ごとになった事あります。
高校の時だよ?いつの話してんの?
って言われて爆発寸前でしたね。
その元カノも、うちの旦那が
連絡とらないって言ったら連絡とらない
連絡とるって言うなら連絡とる
あなたには関係ないみたいな事まで
言われましたよ笑
ある事が原因で、金銭要求されました!
10万くらいはせめて欲しいよね〜みたいな
頭いいようで頭弱いんだなって思いましたね

• ちゃん

ちゃん

こっちが無視するだけで察してくれるような賢い方であれば良いんですが…そうとは思えないです。。

お相手の方とお話されてるんですね…
    あなたには関係ないってどの立場から言ってるんですかね。私の夫なんですけど知らなかったです?って感じですね…私そんな事言われたら、手出そうです笑笑

しかし、主人には
    過去にそういう関係だったからって、そこしか見えてないじゃん。今のあいつの何を知ってんの?とまで言われて
    もうこの人とは一生分かり合えないと思いました。

• 4月27日
よーちゃん

あまりその事でせめすぎると、逆に浮気に走ってしまう可能性もあると思います。私が以前付き合ってた彼と別の女の関係を疑いすぎて別れたのですが、付き合ってなかった2人が今は結婚しています😓
だから、堂々としている事が大事かなと…そして、心と体を満たしてあげればよそ見はしませんよ☺️自信をもってくださいね❣️