※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのみ
妊娠・出産

胎動痛いですよね↓こんなので痛がって出産が耐えれるか不安で最近はうつ気味です泣

胎動痛いですよね↓こんなので痛がって出産が耐えれるか不安で最近はうつ気味です泣

コメント

n2mam

痛いですねーヽ(;▽;)
お腹大きくなるにつれて子宮や張りの痛みもでるし、嫌になってきますよね(ノ_<)

でも、出産の時は必死で叫びながらも頑張れるので大丈夫です!笑

あともう少しですね💓
頑張りましょ(人●´ω`●)

• くまのみ

くまのみ

ほんとあと少しですね、緊張さしますがその時はきてしまうので無事乗り越えたいです

• 10月24日
べいびーここ

32週だと胎動痛いですよね😫💦
すっごい分かります💦

脅かすつもりではないですけど
出産はもっと痛いです😱

でも、陣痛がきたら
耐えるしかないです🙍
なんとか頑張れるものですよ😊
母は強しです🙌

• くまのみ

くまのみ

そうですよね、出産が痛くないわけがないですよね、早く成し遂げたいです

• 10月24日
すけ

そんなに、痛いんですか??
耐えられないくらいですか??

• くまのみ

くまのみ

耐えられないことは全然ありませんが胎動痛いです(笑)

• 10月24日
  • すけ

すけ

そーなんですね。。。
    でも胎動はきっと出産に比べたら屁でもないでしょうね、。

• 10月24日
  • くまのみ

くまのみ

はい、胎動痛は出産に比べたらさする程度でしょうね!陣痛きて痛みに耐えて終わりを待つしかありませんね

• 10月24日
  • すけ

すけ

私も恐いです。
    地味に痔とか。。
    陣痛って何なんですかね。、ほんと。

• 10月24日
  • くまのみ

くまのみ

あんなに大きな赤ちゃんが腟の方から産道通って出てくるのですから考えただけでぞっとする痛みですよね、世の中のおかあさんはすごいです!

• 10月24日
  • すけ

すけ

本当ですよね、
    今、平和に過ごしてる自分が陣痛にのたうち回ってると想像も出来ない。。。

• 10月24日
  • くまのみ

くまのみ

出産が近いので今はお腹が辛くて寝れず陣痛に怯えてる毎日ですが早く産んで出したい気持ちと入り交じります

• 10月24日
  • すけ

すけ

帝王切開とか考えたりする時期とか無かったですか?

• 10月24日
  • くまのみ

くまのみ

逆子の時期があったので考えたりしましたが帝王切開は産んだ後が辛いみたいですね↓今は産むときは楽なんじゃないのかと思ってしまいますが。私は自然分娩です、何故無痛にしなかったのかと思っちゃいますが私の産院はしていないので我慢するしかありませんね

• 10月24日

わかります>_<辛いです

• くまのみ

くまのみ

産むのもかなり怖いけど早く出したいですよね

• 10月24日

退会ユーザー

早産でもいいから早く出てきてって感じですw←

• 10月24日
  • くまのみ

くまのみ

私もです

• 10月24日

退会ユーザー

37週で出てきたらベストなんですがね〜。
    早く産まれてこれるように毎日動いてますd(^_^o)

• 10月24日
  • くまのみ

くまのみ

私も37週くらいで産みたいです!お腹が張るし痛いしで動くのは少なくなってますが動かないとですね!

• 10月24日

退会ユーザー

今日先輩ママさんがお腹が張っても歩いてたとおっしゃってましたd(^_^o)

• 10月24日
  • くまのみ

くまのみ

ウォーキングいいみたいですね

• 10月24日

退会ユーザー

ウォーキングやスクワットは産院から勧められているので毎日してます!

• 10月24日
しずりゅう

私も最近不安ばかり押し寄せてきて…(/_;)
今は頭も下がってきて、膀胱を刺激される胎動と相変わらず肋骨も蹴られています(^^;)
可愛いなと思う反面出産が近づいてるんだと少し心が不安定です(ノω-、)

• くまのみ

くまのみ

不安定になりますよね、早く産んで感動の瞬間にタイムスリップしたいです(笑)

• 10月24日
  • しずりゅう

しずりゅう

私は今切迫早産で入院中なのでが、来週の火曜日36w0dで張り止めの点滴外すので怖いです(/_;)
    当日張りかえしがあってそのまま陣痛がくる人もいると聞いて不安と早く会いたいのと両方の気持ちが交互に襲ってきます。

• 10月24日
  • くまのみ

くまのみ

複雑な心境ですよね↓無事出産して早く幸せな時間を過ごしたいものですね!

• 10月24日
きりいち

胎動痛いですよね(´_ゝ`)
でも、元気な証拠です(ノ´∀`*)

出産は確かに痛いですが、
私は途中からアドレナリンが出て出産ハイになったので傷みもよく分からなくなりました(о´∀`о)

大丈夫です\(^^)/

私も怖かったですが
自分って思ってたより、傷みに強いですよ(ノ´∀`*)

• くまのみ

くまのみ

ありがとうございます!

• 10月24日
misaking

胎動大きくなるにつれて辛いですよね😂私も夜中それで何回も起こされましたよ(笑) 

でも、出産の方がもっといたいはず!と思ってたら、出産のとき思ってたより意外と痛く感じませんでしたよ(笑)
陣痛じゃないって我慢してたら子宮口8センチ開いてて病院ついたら即分娩室でした\(^^)/

とりあえず、出産の時は産まなきゃ痛いの続くから早くだしてやるって感じでした(笑) 

意外となんとかなるものです!そのときが来たらそのときでなんとかなります!だから、大丈夫ですよ(*^^*)
出産の流れとか知ってれば大丈夫です!

• くまのみ

くまのみ

ありがとうございます!がんばります!

• 10月24日

脅かしたいわけではないですが、
耐えれるか耐えれないかって、そういうことじゃなく
産後すぐ旦那さんに「よく耐えたね」って言われたんですが、
はっきり言って耐えてませんでした(;ε;)笑

逃げれるなら分娩台飛び降りて、そのまま脱走したかったんですけど、
飛び降りれなかったし、動けなかったし、逃げ道がなかったので→→→しょうがなく生まれました( ˙-˙ )笑笑
でも、本当にこんな感じです。
大丈夫か大丈夫じゃないかとかじゃなくて、大丈夫じゃなくても逃れられず→→→生まれます( ˙-˙ )♡︎

なので今はお産当日、分娩のことではなく、産後(退院後)したいことをいーーーっぱい考えてプランを練り練りするといいですよ♥︎︎∗︎*゚

• くまのみ

くまのみ

そうですよね、陣痛きたら生むという道しかないですもんね。我が子を抱く瞬間を考えます

• 10月24日

退会ユーザー

なかったです(;ε;)もうやめるーー!って何回も言いましたが、
    やめれないのよ〜(笑)わかってるくせに〜って流されましたw

わたしは生みの痛みより、赤ちゃんも胎盤も何もかも出た瞬間感じた
    人生最大級の「スッキリ爽快!」が1番印象深いです○

頑張ってください!!

• 10月24日
  • くまのみ

くまのみ

ありがとうございます!

• 10月24日
namutan

私も32週頃の方が今より痛かったです◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞肋骨ヒビ入ってるところをグリグリ蹴られて発狂してましたw押すと今度は背中側攻めてくるし😭
最近急にベビちゃんの体重増えて狭くなったのか若干ですがもぞもぞとした動きの方が増えてきてくれた気がして安心してますʕ•͡•ʔ
お産の痛み怖いですよねー💦初産なので不安なりますw

じゃありぃ

胎動であまり痛さを感じたことはありませんでした💦
出産の時は確かに痛いですが、世の中のお母さんと呼ばれる人たちはみんな経験していることなんで、自分だけ乗り越えれないはずはないーって思うと、ちょっとだけ冷静になれますよ😋

じゃありぃ

追加すみません💦
あと、私は上司(男性)から出産の痛みがどのくらいか表現してほしい(よく「鼻からスイカが出てくるくらい」と言われますが、それは現実的ではないから、出来れば実際に体験できそうな例えがありがたいと言われてました)と言われており、そのこともあってか「今の痛みはどう表現したらいいのかな」と考えていたので、けっこー冷静でしたよ🎵
旦那にもどんな痛みだったか、出産後表現できた位です💪

大芽のままん♡

私も胎動が痛くて痛くて寝れない時ありました(・ᴗ・̥̥̥)
隣で寝てる旦那も起きるぐらいの胎動でした(⍢)笑
私はあばらあたり蹴られてよく痛っ!!って口にしていましたよ(⍢)!!陣痛恐怖心がない方の方が少ないですよー(ºωº)!!
初めてで不安なのは当たり前です(´﹀`)陣痛が来てしまえば早く出したくてしょうがないです!!笑
踏ん張るのみ!!
痛いのは最初だけと産んだ後の一週間です(^-^)
頑張ってください♡