※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manam
妊娠・出産

食後にお腹が苦しいです。消化が追いつかない可能性があります。同じ経験の方、ご意見をお願いします。

いつもお世話になってます。

つわりが落ち着いてきて
吐く回数も減ってきたので
今日久しぶりに友達とランチに行って
オムライスワンプレートを食べました😍
全部食べれたわけではないですが
いつもよりたくさん食べられて
吐いてもいません。

でも食べてから何時間もたつのに
まだお腹が苦しいです。
あまりご飯食べていなかったし
吐いてばかりだったから消化されなくなったのでしょうか。

同じ経験があるかたご意見お願いします。

コメント

KS79

私もそういった症状よくありました!
食事してから数時間たってもずっとお腹の中にあるかんじ...。
原因等は分からなかったですが、苦しくて吐くと胃がスッキリしました😅
吐くのも嫌ですが、ずっと胃がムカムカ胃もたれ状態も嫌ですよね...。

  • Manam

    Manam

    やっぱり吐いた方がいいんですかねー(;´д`)

    気持ち悪くはないんですけど
    苦しいのなんか嫌ですね😞

    明日の朝には戻っているのか…どおなのか…

    • 4月26日
👼

おそらく久しぶりのお食事で胃がまだ慣れていないんでしょうね🤔

子宮が大きくなってきて胃が圧迫してるのもあるので後々胃が痛くなることもあるので気をつけてください😣あたしも吐いてばかりで治って来た頃、たくさん食べたら胃が痛すぎて辛かったので気をつけてくださいね😣

  • Manam

    Manam

    そゆことなんですね!!

    断食してたら急に食べると胃が驚くよ、的なやつですね😞

    • 4月26日
♡

私も最近全く同じ事を考えていました!つわりでずっっとまともに食べれてなかったのですが、
久しぶりに出かけたついでに外食してみたんです😭✨
食べれたの嬉しかったですが帰ってもずっとおなかいっぱいで苦しかったです💦
今日は調子に乗って昼にカレーパンを食べてしまい...いまだに胸焼けで撃沈してます😭
まだ油っこいものは食べるべきじゃなかったかな😱😱💦笑

  • Manam

    Manam

    それです!
    久しぶりに食べれて嬉しかったんですけど
    苦しいんですよね!😭

    調子に乗っちゃダメですね…反省😞

    • 4月26日