※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

予定日まで残り5日で、腰の痛みがあるが陣痛か不安。前駆陣痛かどうか気になる症状です。

予定日まで残り5日です!
子宮口が昨日の時点で全然開いてなく
今日は朝からお部屋の掃除をやり、
今さっきからスクワットを10回やりだしたら急に座ってるのにもきついぐらいの腰の痛みが襲ってきました。
そして1分半ぐらいで収まってまたスクワットやろうとおもってもう10回やりました。
そしたらまた腰の痛みが😭
でも陣痛って生理痛みたいに下腹部がキリキリするんですよね。私の場合腰がとりあえず痛くなるのでまだなのかなぁ。前駆陣痛には入りませんよね😭
今日は、やけに横になっててもお腹の張りがひどいなぁと思ってます。

コメント

ももちん

陣痛中腰も痛かったですよ!
本陣痛も前駆陣痛も痛み方に個人差あって、お腹より腰が痛いっていう人もいるみたいです!!
本陣痛に繋がるといいですね😊

aya

腰が痛くなる人もいれば
早くから前駆陣痛くる人も
いるので違うとは
言いきれない気もしますが😂

早く可愛い赤ちゃんに
会いたいですね😍
後少しのマタニティライフ
楽しんで下さい😊

さくら

わたしも、予定日がそろそろですが、子宮口あいてません。

歩いたり、ストレッチしていますが、赤ちゃん居心地がいいんですね、きっと。赤ちゃんのタイミングもあるのでリラックスして待つのが一番みたいです。
胎動もあり、骨盤も痛くて歩くのしんどいですが、明日も掃除したり階段登り下りしたり動きます。土曜日に次の検診なので内診グリグリかなって、骨盤のレントゲンとるかなとかいろいろ考えてしまいます(>_<)