※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
その他の疑問

地域限定されます。が、分かる方お願いします!岩倉市(駅から13分内)に引…

地域限定されます。が、分かる方お願いします!

岩倉市(駅から13分内)に引っ越し予定です。

一戸建てですが、火災保険に水害も加えるか迷っています!
五条川は氾濫よくしますか??

ハザードマップでは、影響殆どないようですが、付けるべきか迷っています(´θ`llll)

コメント

みのちー

岩倉市の隣に住んでいます。
五条川も犬山、扶桑寄りは以前ニュースになってましたが、小牧、北名古屋寄りは大丈夫だと思いますよ☺

• またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

コメントありがとうございます!

江南市、大口町、犬山辺りは氾濫でニュースに載ってましたね!
    そのため、迷ってて…水害付けると保険料跳ね上がりますし…(´θ`llll)

調べても影響少ないとしか出てこないから迷います( ̄。 ̄;)

• 4月26日
ちさと

親戚が岩倉市役所で働いていますが、昨年の氾濫は結構大変だったみたいです…

差し支えなければご自宅の場所を地図でこのあたり…と教えてもらえれば、親戚に確認できますが…

大事な個人情報なので、あまり特定できない範囲で😫

• ちさと

ちさと

確認しましたら、西側(川を挟んで反対側)のほうが浸かりやすく、
    お住まいの方は被害はあまり聞かないそうです‼
    よっぽど大丈夫だそうですよ😊
    ただ、これまでのことなので、これから先に経験したことのない豪雨がある可能性はゼロではないから100%大丈夫!とは言えないけど、
    これまでは特に無かったそうです✨

• 4月26日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

調べてくれてありがとうございます!

想定以上の豪雨とか来た時の事を考えると難しいですよね…(´θ`llll)
    営業担当者にも水害は付けなくてもいいんじゃないかなぁと言われていて、付けなくてもいけるなら、金額抑えたいなぁとずっと悩んでます(笑)

• 4月28日