※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   りんご
子育て・グッズ

抱っこひもを使って外出したら、帰宅後に子供の顔に服の痕がついていました。使い方が悪いのでしょうか?

今日生後4ヶ月の息子とだっこ紐でお出掛けしたんですが、家に帰っておろすと子供の顔にくっきりと私の服の痕がついていました。
皆さんはいかがですか?抱っこひもの使い方が悪いんでしょうか。

コメント

ペルちゃん

同じ月齢ですね♡
わたしはベビービョルンの抱っこ紐ですけど、お散歩中に私の服に顔をペターっとくっつけて寝てる時は服の痕付いてます(^^)

それはおチビさん起きてる時でも痕が付きますか??(^^)
普段でも痕が付くくらい窮屈ならおチビさんが嫌がると思いますよ(^^)

あー

時々あります。うちは、服に顔を擦り付けてくるので、肌も弱いからガーゼを挟んだりしてます😥

ひなこ

使い方は合っていると思います💡
私は抱っこ紐するときは、いつも胸元と赤ちゃんの顔の間にガーゼやタオルを挟んでいました💦
冬になるとセーターの繊維が赤ちゃんのお口に入っちゃいそうだし、スパンコールなどが付いている服だと赤ちゃんのお顔を傷つけてしまう可能性もあるかもですよね💦
なによりヨダレが服に付きます(笑)
今は、肩ベルトに止めて、胸元と赤ちゃんのお顔の間にセットできるよだれパッド?みたいなものが販売されているようです!