※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

最終月経から計算して7週4日の妊娠中。茶オリから赤黒い血に変化し、量は少ない。お腹が重たく、つわりは軽い。流産経験ありで病院に不安。同じ経験をした方の話を聞きたい。明日病院に行く予定。

最終月経から計算して
いま7w4dです。

3日前から茶オリが出始め、
昨日から赤黒い血に変わってきました。
量は生理1日目より少ないです。
ナプキンにかすれるくらいつく程度です。
お腹がズーンと重たい気がします。
つわりはもともと軽かったので
変化はあまり分かりません。

7wに入ってから初診に行く予定だったのですが
上の子たちの予定でまだ病院に行けてません。
明日病院に行く予定なのですが
2ヶ月前に流産していてとても不安です。

同じような体験をした方のお話を聞きたくて
質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

ぷり

1人目は同じような感じで流産しました。
2人目は、塊も出て赤黒い血も出てましたが、7週で心拍確認出来ました。
ただ絨毛膜下血腫だったので、ずっと寝たきりになりました。
大丈夫かどうかは、ここでは判断出来ませんが、お身体大事に頑張って下さいね。

  • ななこ

    ななこ

    回答ありがとうございます(><)
    似たような経験をされた方のお話を聞けて少し落ち着きました。
    寝たきりはきつかったですね💦
    貴重なお話ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月26日
  • ぷり

    ぷり

    私は、もう諦めたぐらい赤黒い血が出てましたので、診察受けるまでは落ち着いて過ごして下さいね。
    お子さんもいて、なかなか休めないとは思いますが、お大事に^ ^

    • 4月26日
  • ななこ

    ななこ

    本日診察に行ってきました。
    やはりダメでした(><)💦
    ぷりさんが回答してくださったおかけで、一人で抱え込むことがなくすこしでも落ち着けました。
    本当に感謝してます。
    ありがとうございました!!!

    • 4月27日
  • ぷり

    ぷり

    今回は大変残念でしたね。。
    無事に出産するって本当に奇跡なんですね。
    お子さんも小さいようですし、なかなか落ち込む事も出来ないと思いますけど、これからも子育て頑張って下さい!
    こちらこそお話聞くことしか出来ませんでしたが、また、まいまいさんに赤ちゃんが戻ってくることを願ってます。

    • 4月27日
  • ななこ

    ななこ

    本当に出産は奇跡ですね。
    今回で改めて思いました。
    周りに話せる相手もいなかったので
    とても助かりました。
    ぷりさんも子育て、出産頑張ってください(^^)
    私も娘達に愛情をたっぷり注ぎたいと思います!
    ぷりさんのお言葉優しすぎて泣けてきます😭
    本当にありがとうございました(><)❤️

    • 4月27日