※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

風邪が長引いて熱が上がったり下がったり。子供が食欲がなく、熱も続く。お風呂が心配。シャワーは大丈夫でしょうか?

2週間前から風邪をひきつい最近咽頭炎かかり熱が上がったり下がったりしています。
小児科を受診したり、耳鼻科に受診したりしてますが中々良くなりません。
解熱剤を使えば朝には下がりますがしばらくするとまた40℃近い熱が出ます。
機嫌が悪かったり、ちょっとぐったりだったり、熱が下がれば少し元気になったりです。
食欲もあまりなく薬を飲まないといけないので少しでもた食べてもらいたくてうどんやおかゆを作って食べさせますが1口2口で嫌がり拒否します。
昨日はお風呂はやめて体を拭いてだけにしました。
今も39℃あります。
入れてあげたいけど、さすがに39℃で入れるのはしんどいだろうし。
下痢もしていておしりもかぶれていて綺麗にしてあげたい。
せめてシャワーだけでもと思うんですが、どう思われますか?

コメント

お昼から夕方までの間にだったらシャワーさせてあげてもいいと思います😌

ひま

耳鼻科じゃなくて
耳鼻咽頭科が良いと思いますよー!