※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食用イスについて悩んでいます。バンボとくるっとチェアで迷っています。良いと思うイスがあれば教えてください。

こんばんは^^
皆さんは赤ちゃんにどんなイスを使ってますか??
もうすぐ5ヶ月になり、離乳食も始まるのでどんなイスを買おうか迷っています。
床に座って食べているので、バンボがいーのかなぁとも思いますが、使用期間が短いのでなかなか決心がつきません(^_^;)
口コミを見てるとくるっとチェアにしたら離乳食をよく食べるようになったとあってそちらも迷っています。
これは良かったというのがあったら教えてください^^

コメント

愛加ママ

お風呂用のチェアを併用してます!

  • みーー

    みーー

    可愛いですね~^^
    それは空気のですか??

    • 10月24日
  • 愛加ママ

    愛加ママ

    そうです!空気の量で調節できるのでいいですよ!

    • 10月24日
  • みーー

    みーー

    空気の便利そうですね^^
    ただ、うちに猫がいるので爪で穴あけてしまう可能性が(;_;)(笑)

    • 10月24日
かんママ☆

うちはバンボ愛用してました。禁止って書いてありますけど、旦那が遅い日のお風呂でも使ってました。

  • みーー

    みーー

    お風呂で使ってる方結構いらっしゃいますよね★
    かびたりしないですか??

    • 10月24日
misaking

うちもバンボでした(*^^*)
でも、今はバンボだと低くてご飯をあげにくいので別にローチェアを買ってきて使ってます(*^^*)

  • みーー

    みーー

    ローチェアはどんなの使ってますか??^^
    木のやつを見たんですが、指はさんだっていうのを聞いてこわくて(;_;)

    • 10月24日
ゆりな

バンボ使ってます\\(◡̈)/♥︎

  • みーー

    みーー

    可愛い写真~^^
    バンボ使ってる方多いですね^^
    やっぱりバンボがいーのかなぁ~^^

    • 10月24日
けいちゃま

しばらく、バンボを使っていましたが、抜け出すようになってしまい、今は子供用の椅子を買ってダイニングテーブルで大人と一緒に食べています!
でも、飽きると降りてテーブルに登ろうとするので、困っています、、、、(笑)

  • みーー

    みーー

    どれくらいまでバンボ使ってましたか??^^
    友達の子もテーブルにのる~って困ってました(笑)
    ダイニングテーブル憧れます(笑)

    • 10月24日
けいちゃま

10ヶ月くらいまで使ってました☆
うちはつかまり立ちがおそくて、10ヶ月入って立つようになって、、そしたら、急にスリムになって、バンボから抜け出すようになってしまいました(笑)
一応ベルトがついているのですが、キツくて止められないです(*゜Q゜*)
バンボは、ちょっとキツめなのでむっちりちゃんだと入らないかもです(;´_ゝ`)
うちは大丈夫だったんですが、友達の子は入らなくて、もったいなかったと、嘆いてました~💨
ためせるところがあればいいですね♪

  • みーー

    みーー

    10ヶ月だとすぐですね(´・ω・`)
    今日店頭に行って試してみようと思います♪

    • 10月24日
かんママ☆

使ったあとにお風呂場で乾かしてましたけど、全然カビませんでしたよ。
ハイハイができるようになったくらいから、ご飯のときでもときどき抜け出すことがあったので、付属のベルトをつけて使ってました。

  • みーー

    みーー

    そうなんですね★
    お風呂でも使いたいのでバンボ見に行って来ます^^

    • 10月24日