※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

生理がきましたが、排卵日から2週間で必ずくる周期がズレていることに不安を感じています。

先ほど生理がきました。
生理前の体調がいつもと違って期待したのに…。

排卵日からきっかり1日もズレず2週間で必ずくる。
排卵までの周期はズレるくせに。

妊娠できる気がしません。

質問でなくすみません。
吐き出させていただきました( ; ; )

コメント

830310

私もそうでした。
何回も悩み、泣きました。
病院などは行かれてますか??

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    病院は、半年前くらいから通っています。タイミングを見ていただいています。
    毎回タイミングはバッチリだし、今年1月に卵管造影をやってゴールデン期のはずなのに…とか色々考えてしまいます。

• 4月26日
  • 830310

830310

そうなんですね。
    タイミングがばっちりなのに妊娠にいかないとガッカリしますよね。
    私もタイミングではダメで色々と薬を試して妊娠にいたりました💦
    コウノドリはいつ来てくれるの?って自分を責めてしまいますよね😓

• 4月26日
  • あや

あや

先日受診した際、排卵までの周期が長めなので、そろそろ排卵誘発剤も考えた方がいいかも、と先生に言われました。
    この段階までくると思っていなかったのでなんだか愕然としてしまいます。
    ほんと、いつ来てくれるのでしょうか( ; ; )

• 4月26日
まめ助

私も妊娠できるか不安で仕方なかったです。
生理が来る度、落ち込み 泣きました。
生理前の体調の変化にも敏感になっていました。
なかなか友達に相談できないですよね。吐き出さないとじぶんが行き詰まってしまいます。
でも、あやさん、諦めないで下さい。

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    自分が妊娠できずに悩むとは思ってませんでした。
    周りの友達はまだ未婚の子が多くて、私もそうだったように妊娠なんてすぐできるものと思ってそうなので、できないことを言うのが恥ずかしいし惨めだし、理解されないだろうなと思います。
    私より遅く結婚する友達たちに先を越されるのも今から怖いです。
    諦めずに頑張ります。

• 4月26日
  • まめ助

まめ助

分かります。自分より遅く結婚したのに子供は抜かされて行く恐怖。。
    私もまさか自分が不妊とは思っていませんでした。でも病院に通ってみると不妊の患者さんは多いですよね。
    タイミングで上手くいかなければ、ステップアップするのも良いのかな…と思います。

• 4月26日
  • あや

あや

不妊の患者さんの多さは予想外でした。いつも、この方たちはどんな治療をしているところなんだろう、と気になります。
    病院に通う前のタイミングを取り始めてから、もう10ヶ月目に入ります。1年が目前に迫ってきて、ステップアップも考えなきゃいけないのかな…と思う一方、愕然とします。

• 4月26日
  • まめ助

まめ助

タイミングを始めて10ヶ月なんですね。私ならステップアップを考えます。

• 4月26日
  • あや

あや

そうですよね。
    まめ助さんは、ステップアップして授かられたのですか?
    失礼なことを聞いてしまってすみません(><)

• 4月26日
  • まめ助

まめ助

ステップアップに対して抵抗はありましたが、自分の年齢の事もありましたし早めが良いと夫婦で話し合いました。結果…体外受精までいき授かる事ができました✨

• 4月26日
  • あや

あや

そうだったのですね!
    ステップアップも視野に入れながら、夫婦で決めて頑張ろうと思います。
    教えていただきありがとうございます!
    授かれるように、諦めずに進みます。

• 4月26日
ケーキ

私も、今日リセットしました。
全く同じで排卵日からきっかり、きやがりました!!
そんな日に限って、子供作らないの?とか言われます。子供の話題で疎外感感じたり。
でも、いつか必ず赤ちゃん来てくれるの信じて頑張りましょう!!

• あや

あや

子どもの話題、辛いですよね。GWに夫の実家に帰省しますが、義姉が同い年で子ども4人いるので、その子たちに会うのもなんだか気持ちがついていきません。
    いつか自分の子どもかわ来てくれるのを信じるしかないですよね。
    頑張ります。

• 4月26日
  • ケーキ

ケーキ

そうそう、同い年で子供3人、4人いる人がいて、はぁ って思いますよね。

• 4月26日
  • あや

あや

ほんと、それです。なんでこんなにも違うんでしょう( ; ; )
    気持ち切り替えて来月に臨まないといけないですね。

• 4月26日
  • ケーキ

ケーキ

切り替えなきゃですね。
    今週土曜、生理きやがってバカやろうの会と称して、寿司、酒、アイス、好きなもん食べようと思います。そしたら、また次に向け頑張ります

• 4月26日
  • あや

あや

バカやろうの会、いいですね!
    私も明日あたりお酒飲んでやろうと思います。
    ちょっと元気出てきました!
    ありがとうございます(o^^o)
    次に向けて、お互い頑張りましょう!

• 4月26日