※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が膝で歩くことが心配。膝が悪くなる可能性は?どうすればいいでしょうか?

もう直ぐ1歳2ヶ月になる息子ですが、ほぼハイハイか膝で歩く?をしています。
この膝で歩くのは止めさせた方がいいのでしょうか?
膝が悪くなるのではと心配で気をつけてはいるんですが、どうしても膝歩きになってしまってます。

コメント

わっちゃーねーむ!

なるべくならやめさせたほうがいいとおもいます!もしくは小児科で診てもらう時とかに相談するとか😊

• リリー

リリー

やっぱりそうですよね。
    今度小児科行くことがあれば聞いてみます!

• 4月26日
お米はもちもち派

だんだんと2足歩行になってきている証なので、あまり気にする事ではないと思っていますが😅
手押し車みたいな物はありませんか?
うちは手押し車買ってから2足歩行がかなりしっかりしてきて、膝で少しの間歩いて、手押し車に捕まって立ち上がってますよ。

• リリー

リリー

そうなんですね✨もう直ぐ1人で2足歩行出来るようになるかもしれないですね✨
    手押し車を使うときはちゃんと立って押して遊ぶんですが、やっぱり膝歩きが楽なようで、大丈夫なのか?と心配してしまって。
    もう少し見守ってみます!

• 4月26日