※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ好き
子育て・グッズ

娘が4ヶ月でまだSSサイズの哺乳瓶を使っていることに不安を感じています。Sサイズに変えたら飲みにくくて暴れるので、適切なサイズか迷っています。160を15分で飲みきるそうです。

生後4ヶ月になる娘なのですが、未だに哺乳瓶の乳首がSSサイズです💦
一度Sサイズに変えたのですが、なんだか溺れてるような感じでガボガボしたり暴れたりしてまた戻しました😅

160を15分くらいで飲みきる感じです。

もう4ヶ月なのにSSサイズってやっぱりおかしいですか?😱ほんとは飲みにくかったりするのかな??

コメント

ちぃ

息子も4ヶ月までSS使ってました!
最近になってようやくSでスムーズに飲めるようになりましたよ!
Mは試したら溺れてギャン泣きでした💦

• チョコ好き

チョコ好き

溺れてギャン泣き分かります😱
    えええっ?!ってなりますよね笑
    同じで良かったです~!

• 4月26日
みのママ

赤ちゃんが飲みやすいのが1番です!
それが、娘さんにとっての普通でしょうから、様子みてのんびりサイズアップで良いと思います😊

• チョコ好き

チョコ好き

安心しました😊✨
    まだこのサイズで大丈夫そうなのでこのままいきます!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月までSSとSサイズ使ってました。
飲む速度が遅かった(140~160mlを30分かかってた)のと、飲むときに唸って暴れだしたので、そろそろMにしようかと思ったのが4ヶ月入った辺りです。
Mサイズにしたときは、ゴブゴブいって空気飲みまくって泣いたので途中で止めました。
それが1週間程続き、ふと6ヶ月からのを試しに使ってみたら上手くゴクゴク飲んでいて「Mサイズはダメなのに何故…?」と不思議でした。
赤ちゃんそれぞれの成長によって合うサイズも異なると思うので、大丈夫ですよ😊!
○ヶ月っていうのはあくまで目安なので、焦らずゆっくり進めていったらいいと思います!

• チョコ好き

チョコ好き

合う合わないがあるのですね!
    私も色々試してみます😊
    唸って暴れるのもうちの子だけじゃないみたいで安心しました😅
    詳しくありがとうございます!

• 4月26日
そうまママ♡

もうすぐ5ヶ月になりますがS使ってます🎵サイズをあげると楽にでるから顎を使わなくなるって助産師さんに聞きました!それに慣れると顎を使わないといけない母乳を飲まなくなるとかなんとか…。
みんながみんなそうじゃないでしょうけど…。節約にもなるし私はこのままSでいくと思います(^^;

• チョコ好き

チョコ好き

なるほど😳初耳です!
    私もSSで様子を見てみます😊

• 4月26日
さっきぃ

うちも4ヶ月入ってもSSでした。でも乳首の部分がペシャンコになって途中で何回も空気を入れないといけない状態が続いたのでサイズアップしました!!

• チョコ好き

チョコ好き

そんな状態になるんですね😳
    気をつけて見ておきます!

• 4月27日