※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

親指と付け根が皮がむけ赤くなっているので、水虫かどうか心配です。息子が水虫だったら色々と心配です。

水虫でしょうか…💦親指と、付け根が写真だと分かりづらいですが薄く皮がむけ赤くなってしまっています😢
最近ハイハイというかズリバイをするのでそれのせいで剥けてるか、水虫かわからず…😢
ちなみに私が水虫です😱薬も塗ってるので部屋では必ずスリッパにして気をつけているのですが💦
もし息子が水虫だったら、足とか掴んじゃったり口に持ってったりするので色々と心配です😢

コメント

あられ

ズリバイでだと思いますよー!
うちもズリバイしてた時は皮がめくれてそのうちタコになってました!

• ハンナ

ハンナ

たぶんそうですよね👀😂💦
    ズリバイでめくれちゃうこともありますよね。

• 4月26日
  • あられ

あられ

写真の赤くなっているところを使って、ズリバイするんだそうです。
    そこが剥ければ、上手にズリバイしている証拠よ!って保健師さんに言われましたよ😁

• 4月26日
  • ハンナ

ハンナ

そうなのですね😊!上手にズリバイ出来てるなら良かったです😭✨

• 4月26日
リエ

娘は、ずり這いせずだったので判別はしにくいですが💦擦れた感じがあるので、擦れたのかなぁ…と思います。

あと、水虫直した方が安心ですよ。私も長いこと水虫と仲良くしてましたが😰娘に感染するのが嫌で、今治療してます。ほぼ完治して、内服をやめて様子見て6月再診して完治だったら終わります。約一年かかりました…。

• ハンナ

ハンナ

擦れた感じですよね💡たぶん。
    治療中です!塗り薬出てるので毎日塗ってます。

• 4月26日
  • リエ

リエ

そうなのですね。お互い早く治ると良いですね💦
    心配でしたら、かかってる皮膚科にお子さんも連れて行って聞いてみるのも良いと思います。

• 4月26日
  • ハンナ

ハンナ

薬飲んでるんですか?私は塗り薬のみでした…👀💦お互い早く治るといいですね😊ありがとうございます😭

• 4月26日
  • リエ

リエ

私、爪もやってるので😰💦軽いと塗り薬ですよね。

• 4月26日
  • ハンナ

ハンナ

そうなんですか😭辛いですね😢💦症状落ち着いてきましたか?

• 4月26日
  • リエ

リエ

ほぼ完治です。今は軟膏塗布して、6月に再診して完治と言われれば終わります。

• 4月26日
  • ハンナ

ハンナ

あ、見逃してました💦そうでしたね☺️一年長かったですね😵オッケー出るといいですね!

• 4月26日
  • リエ

リエ

ありがとうございます。初診では、半年目標と言われてたのでビックリしてますが(笑)

• 4月26日
  • ハンナ

ハンナ

そうなのですね😭なかなか手強かったですね💦

• 4月27日
  • リエ

リエ

そうなんです😅ただ、「娘と水遊びとか、プールとかの時に恥ずかしくないように!!」てのが目標ではあったので💦ある意味目標は達成しそうです。

• 4月27日