※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o´・ω・`o)
妊娠・出産

産後の悪露が多く続き、生理痛のような痛みがある場合、受診を検討してください。個人差があるため、安心のために医師に相談しましょう。

19日に出産して23日に退院した時には悪露は薄い色になって落ち着いてました。
ですが24日の夜に下半身が濡れる感覚がありトイレに駆け込むと昼用ナプキンが吸いきれない量の血がでてて便器には大人の小指くらいの長さの塊が出てました。その日から今日まで悪露の量が落ち着かず塊も親指の爪位のサイズのものがちょいちょい出ます。そして生理痛みたいな鈍痛があるのですがまだ様子を見た方がいいでしょうか?悪露は個人差がかなりあるみたいなので受診する目安がいまいちわかりません😩

コメント

まほママ(3児ママ)

恐らく、ご自宅に戻られて入院中よりも動くようになったから急に増えたのではないでしょうか?
長く続いたり、また変化があったりしたらご出産された病院に電話されると良いですよ(^-^)

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

上の子いるし動くことは多くなりましたね😩💦悪露が増えるだけならまだいいんですが鈍痛が地味に辛くて😢連休もきますし電話してきいてみますね

• 4月26日
やんちゅ

でますよー(^ω^)
私も固まりでてました!
悪露は1ヶ月ほどで止まります!
まだ出産したされて日が浅いのでまだまだ出ると思います!

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

鈍痛もありましたか?😢💦入院中なかったことだらけで不安です😩

• 4月26日
  • やんちゅ

やんちゅ

鈍痛はたぶん後陣痛じゃないかなと思うのですが、それとは違いますか??(^.^)
    母乳をあげたり後陣痛がきた後にドバーッと血が出たりします(^ω^)
    子宮が元に戻るためなので、痛ければ痛いほど戻りが早いですよ!
    ただ、どんな痛みかわからないのでなんとも言えませんが(´;Д;`)

• 4月26日
  • やんちゅ

やんちゅ

ひょさんの感じてる鈍痛が後陣痛の痛みならいいのですが(´;Д;`)

• 4月26日
  • (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

あーそうかもです😩子宮がなんかどうかある痛みです😩上手く言えません(笑)なんか大丈夫なような気になってきたのでもう少し様子みてみますね😍✨ありがとうございました

• 4月26日
ここ

私も出産後に家に帰ってから結構な量の血のかたまりが何度も出ました😭不安になることたくさんあると思いますし、安心できるし受診しても良いんじゃないでしょうか?

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

皆さん大丈夫って言うので受診してもいいのか悩みます😩痛み止め貰いにいきたいなー

• 4月26日