※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
ココロ・悩み

麻疹風疹の予防接種受けます。(私が)副反応あった方いますか?

麻疹風疹の予防接種受けます。(私が)
副反応あった方いますか?

コメント

じゃがり子

私も妊娠中の抗体検査で低いのが分かったので先日行ってきましたが時にありませんでした☺️
完母なのですが授乳中でも大丈夫ということで、受けてきました!

• R♡LOVE

R♡LOVE

コメント失礼します。
    うちも5ヶ月になる子がいて
    完母です😁
    抗体検査って妊娠中に
    やったらつですか?

• 4月26日
  • じゃがり子

じゃがり子

お互い完母お疲れ様です😂
    はい!妊婦健診での血液検査で、風疹の抗体値が出てて低いので産後なるべく早めに予防接種した方がいいよ!と病院で言われていました😊
    今ほとんどの自治体でやってるのかな?と思いますが、私の住む市では妊娠を希望する女性と、妊婦の家族は無料で予防接種できることになっているので行ってきました💉(まだ2人目全く考えてませんが、妊娠希望ということで助成を受けて行きました(笑))
    あらかじめ聞いていたら良かったのでしょうが、当日に そういえば授乳中なんですけど…と相談してみたら、確認してくれて大丈夫だと思います!って感じだったのでそのまましてきました☺️長文すみません🙇🏽‍♀️💦

• 4月26日
  • R♡LOVE

R♡LOVE

ありがとうございます😆
    私も気になって
    妊婦検診の紙を見たけど
    何も書いてありませんでした😵

• 4月26日
  • じゃがり子

じゃがり子

あらら😣
    私のは母子手帳に血液検査の結果が紙で貼ってありました(笑)
    妊婦健診で血液検査はしてるはずなので何も言われてないようなら大丈夫かと思いますが、もし心配なら抗体があるかの検査から無料な場合があるので自治体のHPチェックしてみてもいいかもしれないです!😊
    私のところだと、抗体検査をしてが低いのが分かれば、ワクチン接種で、
    妊婦健診で低いのが既にわかってる場合は、抗体検査スキップしてそのままワクチン接種に行けるという流れでした💉ただ助成を受けるために役所に申請に行かなきゃならなかったのが面倒でした😰

• 4月27日
ちゃーりー

母子で一昨日受けて、私だけ接種箇所が盛大に腫れ、痛痒いです😂