※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

旦那がタバコを辞めてくれなくて悩んでいます。妊娠中も吸いたいと思うけど、赤ちゃんのためには絶対吸いません。グローをプレゼントしてみようと考えています。

旦那がなかなかタバコを辞めてくれず😓
仕事もしてるし無理やり辞めさせて、ストレス溜められてもし八つ当たりとかされたら嫌だし
辞めてなんて強く言えないし、、私も妊娠発覚まで喫煙者だったしすっかり辞めてしまった今でも、ふと吸いたいって思ってしまうのです←😭
私は赤ちゃんのため絶対に吸いませんが、、
旦那もそうしてくれると嬉しいですけどなかなか難しいですよね😂だからグロー買ってプレゼントしてみようと思うのです!!グローとかIQOSとか吸ったこと無いのでどうなんだろうと思って吸った気がしなければきっと普通のタバコはやめられないですよね😵

コメント

y

全くうちと一緒です!
私も妊娠がわかりやめ
旦那にもやめてと何回か
言ったのですが結局やめてません
けど妊娠してからは
私の前で一切吸わなくなったし
子供が産まれてからも
どんなときでも外に出て吸うし
自分の親にも子供を連れてきたときは
部屋で吸うなと言ってくれていて
みんな外に吸いに行って
くれているので
まあ仕方ないか、、と
諦めてます😭

あめねこ

こんにちは!
うちの旦那も喫煙者で、子供が産まれたらタバコはやめる!と断言して
コソコソ隠れて吸って嘘をつき続けてました(笑)

匂いでバレてます!
未だに禁煙する!と言って電子タバコを購入して吸ってますが、普通にタバコを吸ってます…(笑)
そんなこんなで子供産まれて9カ月目

もう期待はしてませんが、約束しないで欲しいですね💧
嘘までついてが1番腹が立ちました…
(´・ω・)

すぎのん

私も妊娠を気に辞めました!
旦那は辞めれそうにありません(-_-;)
IQOSは癖があって嫌いな人もいるので
少し不安ですね(^_^;)
旦那は嫌いだと言ってました!
なので、電子タバコを吸わせてます!
効果はあるのか微妙ですが…
これからの時期あったかいので
外で吸わせてます!

まぴ

わたしも妊娠中は禁煙しましたが、旦那はIQOS吸ってました!
IQOSもグローもタバコですよ。身体には良くないです。
なるべく換気扇の下で吸ってもらったり、これからあったかくなるので窓を開けて窓際や、ベランダなどで吸ってもらってはどうでしょう?お腹の中のお子さんのために。

わたしは、37週を目前に妊娠高血圧の疑いで胎盤の状態が悪くなる前に産みましょうと言われ、結局帝王切開しました。その原因の一つは旦那の喫煙じゃないかと言われました。
それだけが原因ではないだろうけど、不安要素は無いにこしたことはないと思います!(幸い子供は元気でなにも異常はありませんが)

のん

副流煙も有害なものなので
出来る事なら
自ら父となる自覚を持って辞めるか
吸っても母体になるべくでも
影響のない様
配慮して頂きたい所ですよね

私も以前は喫煙していた身で
iQOSにチャレンジしましたが
あれは蒸しているタイプなので
吸った気にならない事はもちろん
生ぬるい湯気(?煙?)を吸い込むので
慣れる方は良いですが
慣れないと普通のものはやめられません
(私は慣れなかったです)
合う合わないはあるので
まず試してみないとわかりませんが…

RY ♛ Mama

私は旦那もタバコを辞めると言うのが
あまり理解出来ないですが
吸う人なら辞めるのは難しいかと
旦那がiQOSですが本数も別に
減らないしむしろ吸う気がしないから
増えたかなと言ってました(笑)

raachan

うちも辞めてくれません😂
が、辞めようとしたときに
ずーっとイライラしてて
それが嫌で吸えば?と言って
元に戻したの私なので…😂笑
せめて、たばこからアイコスに
変えてもらいましたが、
匂い残りとかも含め
たばこより断然いいです!!
グローはわかりませんが、
ちゃんと変えてくれるといいですよね💦
二刀流(たばこと電子タバコ)
してる人もいるので
なかなか最初は慣れないのかなーって思います😂

ここ

私の旦那はIQOSと普通のタバコ両方吸ってます
職場は普通のタバコで家はIQOS吸ってます
普通のタバコよりは煙と匂いがきつくありませんが所詮タバコなのでどうなんですかね😱💦
慣れれば吸った気するみたいです!
ただIQOSから普通のタバコに戻る人多いみたいです💦

最初やめるって言ってましたがやめず、子供できてから家でほとんど吸わないのでまぁいいかなって感じで諦めました!
私も喫煙者でしたが今だにたまに吸いたくなりますよ
産んだら多分吸うと思います😤笑

ママリ

夫は元々マルボロメンソール吸ってましたが、iQOSプレゼントしてから、iQOS吸ってますが慣れると逆に普通のタバコがだめになるようです🚬

ちなみに普通のよりiQOSのが持ちます!連続で吸うのができないのもあり

グローはiQOSより本体が安くiQOSより壊れにくいですが、連続吸いができます!
グローはどうなのか分かりませんが、iQOSはサービスステーションやショップもあります!

ちなみにうちの夫はグローは牛乳パックの飲んでるみたいで嫌だと言ってます笑

れいみょん

グローやiQOSは慣れるのに時間がかかると聞きました。でも慣れたら普通のタバコは吸えないと聞きましたw
グローやiQOSにするまでの間換気扇の下で吸ってもらうなどの工夫をされてみてはどうでしょうか。私の旦那も吸う人で辞めれてないですが、換気扇の下で吸ってもらってます。

みみ

わたしは、タバコ吸って、IQOSにして、結果的にやめました!!
IQOSのほうが中毒性があるって聞くけど、そんなこともないような気がします。
タバコやめると、タバコの匂いがすごい臭いですよね💦

ももか

一人目が5ヶ月の時にタバコ吸った後抱っこをしたら凄く嫌な顔をしたらしくて、その日からタバコをやめてくれました!もう1年以上経ちますがそれから一度も吸ってないみたいです。妊娠中とかもやめてって何度も言ったのにやめてくれずでも子供の素直な反応であっさりやめてくれる事もあります!ただやめてから間食をするようになり少し太りましたが…。

あんころ

私は非喫煙者で妊娠してからタバコの臭いが受け付けなくなりました😩

iQOSもグローも普通のタバコと比べたら吸った気がしない、と旦那は言っていましたが
慣れてきたら平気そうでした!
ですがiQOSもグローも出てくる煙も独特の臭いです!
私の旦那は今メビウスのプルームテックという電子タバコを使ってますが
出てくる煙は水蒸気だし匂いも無くて家で吸われても気になりません!😄

職場では普通のタバコを吸って、家に帰った時や私の前ではプルームテックだけ吸ってます!

あくまで私の感想ですがもし買われるのであれば匂い気にならないプルームテックの方をオススメします!😌

ぴむ

うちは辞めないよ!って開き直られてますww
1人目のときは家の中禁煙にし、産後ちょうどIQOSが流行り出したのでIQOSに変えてもらい今に至ります💦

何十年も吸ってるので辞めろと言っても無理だろうなーと諦めてます🤦‍♂️

うちの主人も最初にやめる気は無いときっぱり言われたのでやめてはくれないのでアイコスにしてもらいました!
でも匂いがきつく。。
プルームもためしてもらい匂いがなかったのでそっちにしてと言ったけど吸ってる気しないから嫌と言われ…

でも生まれてみたら子供の前ではもちろん吸わないし家に帰って来ても必ず外で吸い回数が格段に減りました。

ぱーな

私も妊娠して煙草辞めましたー💡
ずっと吸えなかったんですが、最近になって吸いたい欲が…😭

辞められない気持ちが分かるからこそ、旦那には最初から辞めてとは言ってませんでした。
でも子供の為に少しでもとIQOSには変えてくれました‼

旦那は人の借りてみてIQOSは違うとずっと言ってましたが、嫌々でも変えてみると、普通の煙草には戻れないと言ってますよ😄
喉も痛くならないし、普通の煙草は臭すぎると最近は言ってます!!

こっちとしてもIQOSじゃあんまり吸いたいと思わないですし、変えてもらう価値あると思いますよ💡

ベル*

結婚する前からタバコのにおいに耐えきれず、品薄だった時期になんとか探して誕生日にIQOSをプレゼントしました!

そこからはIQOSに切り替えてくれたので、こちらに煙の害が無くなったのでホッとしています。笑
あのタバコの、洋服と髪の毛に染み付く臭いが、タバコ嫌いな私からしたら許せません😂😂