※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

ミルクをあげずに三回食にしても大丈夫か不安。離乳食は半分程度。ミルクが欲しくない。寝る前に200程度飲む。フォロミに変えるか迷っている。

ミルクについてです。
昨日から三回食をはじめ、
それに伴って、様子を見ながら、
ミルクは欲しがったらあげようと思い過ごしてますが、
欲しがる様子がありません。
離乳食は毎回、ベビー茶碗半分くらい食べてます。
グラム測ったことなくて、この月齢の子がどれぐらい食べてれば良いかちょっとわかってませんが、
このまま、ミルクをあげずに三回食にしてしまって大丈夫なのか?と不安になり質問させて頂きました。
寝る前には今は残っているはいはいを200程作り、飲めるだけ飲んでもらってます。
170から200程度飲めます。
今あるものがなくなったらフォロミに変えようかとも考えています。
ご意見下さい。

コメント

はせっち

娘の時は三回食に慣れると寝る前のミルクのみになってました☺︎私も三回食の頃にはもう計らずに少し多めに作っていましたが、結局いつも完食でした笑。
ミルクは離乳食をしっかり食べていれば飲ませなくてもいいという意見もあります☺︎私は離乳食相談などで話す栄養士さんから、一歳まではミルク飲ませてあげてね、と言われていたので卒乳までミルク飲ませていました☺︎周りの友達もそんな子ばかりでした。
娘の場合フォロミを飲まなかったのもあります笑。なのでフォロミは離乳食に使っていました!無くなったら追加購入はしなったですね笑。