※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジミント
お出かけ

月齢近いママさんにお聞きします1時間ほど散歩に行くときって抱っこ紐で…

月齢近いママさんにお聞きします
1時間ほど散歩に行くときって抱っこ紐ですか?それともベビーカーですか?

私は免許が無くて、旦那が休みの日以外は移動手段は歩きかバスです
でも公共交通機関使うのはまだちょっと抵抗あるので、散歩に行くとなると近くの公園とか川沿いあたりでするしかありません😓
けど坂道をどうしても通らないと行けないので、ベビーカーだと登り道きついし結構道がガタガタで💦
抱っこ紐で散歩だと一時間も娘をゆらゆら揺れてる状態で歩くの大丈夫かなぁとか考えてしまいます💦

コメント

ちー

1時間ならべびーかーですかね?
抱っこ紐はだんだん暑くなってきてつらそうです😩

  • オレンジミント

    オレンジミント

    確かに最近気温上がってきましたし辛いですかね💦

    • 4月26日
yui¨̮♡

私も免許がなくて旦那がいる時以外近場しかお出かけしてなく、
最近さほど寒いって日はないので
基本ベビーカー移動です♪*゚
念の為に抱っこ紐も常備してます(笑)
1時間抱っこされてるより
いいかなーとか気にしてないです(笑)

  • オレンジミント

    オレンジミント

    車無いと不便ですよね😰
    確かに最近暖かいですもんね✨
    ずっと抱っこだと暑いし疲れますもんね(笑)

    • 4月26日
  • yui¨̮♡

    yui¨̮♡

    上り坂とかベビーカーしんどいですよね(;ω;)
    本当免許行かなきゃなーとか
    マイペースに考えてます(笑)
    不便ですけど今丁度いい季節なので
    お散歩楽しみましょー*\(^o^)/*
    私車持つと歩くとかなくなりそうなので、、笑

    • 4月26日
deleted user

子供いるとどうしても荷物が多くなるし最近重くって、ベビーカーですね!
子供乗っけなくても荷物置きにしたりします!

  • オレンジミント

    オレンジミント

    確かにベビーカー荷物置きに便利ですよね(笑)
    だんだん重くなってくると抱っこ紐きつくなりそうですもんね💦

    • 4月28日
男の子のママ

子供がベビーカーに乗ってくれないので
ずっーと抱っこ紐です✨

  • オレンジミント

    オレンジミント

    ベビーカー嫌がる子もいますもんね💦うちの娘は嫌がったりはしないんで助かります😅

    • 4月28日
nyanko

ずっと抱っこ紐で、ベビーカーはまだ1回しか使ってないです。
1時間程度なら抱っこ紐とリュック背負って出かけます。長時間や荷物いっぱいだとベビーカーじゃないとキツイですね。。。

  • オレンジミント

    オレンジミント

    私もまだ数回しか使ってなくて💦
    短時間のお出掛けなら邪魔かなーと思ってなかなか使えないでいます😰

    • 4月28日
まりり

同じところに住んでいるのかと思うくらい、うちもどこへ行くにも長めの坂道&ガタガタ道通ります!プチ登山です!笑

家にいても暇なので基本ベビーカーで毎日4〜5時間お散歩してます(^^)
たまに抱っこ紐で1〜2時間の日もあります!

この前、坂道ベビーカーで歩いていたら車で通りかかった優しそうなお姉さんが、大丈夫ですか?って声かけてくれました!そのくらいわりとキツめな坂道です🤣