※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
お出かけ

GW明けに旅行行く方いますか?私は愛知県在住でGW明けにディズニーに行く…

GW明けに旅行行く方いますか?

私は愛知県在住でGW明けにディズニーに行く予定です
今麻疹が流行っていてあまり気にしてなかったのですが、
私自身麻疹抗体が少ないって検診で前言われたことを
思い出し、息子もまだ予防接種1回しか受けておらず
行こうか迷っています、、、

今どちらかといえば東京より愛知のが危ないですが
GWで一気に感染拡大しそうですよね、、、

気にしてたらどこにも行けないし、
出産したらもうしばらく遠出はできないし、、、
どうしようか迷ってます。

コメント

おいっすー

明けに行く予定です!
近いので直前まで悩みますが、今のところは行く予定ですよ~✨

私、夫は抗体あり
上は1回接種しています。
妊娠中で+抗体少ないと心配じゃないですかね😱

  • arar

    arar

    コメントありがとうございます!
    妊娠中なので結構心配です、、、

    • 4月26日
りんごちゃん

私は週末に義姉の結婚式で東京へ行きます。GW入ってるので怖いですが、いまさらキャンセルもできないし、きっとえ?なんで?ってなると思うので😰
私と夫は1回接種組なので、多分もう抗体はないです。息子もまだ1回しか打ってないです。
でも愛知にいても同じか…なんて半ば諦めてます💦

deleted user

GWに観光地で一気に広がると思います💦
もしディズニーでキャストが感染したらゲストに広まります😭
妊婦さんは行かない方がいいと思いますよ😔

a...

一人目の感染者が埼玉で発症して新幹線で名古屋にきてるって載ってたからどうなんですかね💦とりあえず…ご主人は大丈夫ですか?東郷町で一歳の女の子は一回打っていたのに感染したみたいなので、心配ですよね💦

ももり

ディズニーのチケットもらって旦那も行きたがってましたが、無事出産するまでは諦めることにしました💔
ディズニーは平日でも混んでるし、全国・海外から人が来るので、時期をずらしたところでリスクはあるよな~と思って。
GW後の感染拡大の様子をみてから考えても良いと思います。
広がらないで欲しいですよね~💦