※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
その他の疑問

生後5.6ヶ月で引っ越し経験された方、どんな感じだったか詳しく教えてく…

生後5.6ヶ月で引っ越し経験された方、どんな感じだったか詳しく教えてください!赤ちゃんの様子や大変だったこと、アドバイス、かかった時間、その後の荷物や部屋の片付けなどなど⭐️

コメント

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

まさに6ヶ月なった頃に引っ越し控えてます♡私も聞きたいです🤤💓
すみません、アドバイスじゃなくて💦
みのさんもご出産してお引越しなんですね!

• みの

みの

そうなんです!育休中の引っ越しってオススメってよく聞きますが、片付けとか赤ちゃんの様子とか想像つかず😭

• 4月26日
RIKU‪‪☺︎‬

下の子が6ヶ月の時に引越ししました😄
転勤での引越しだったのであまり時間もなく荷物詰めるのも大変でしたが、特になにもなく終わりましたよ✨
もしかしたら上の子がいたからかもしれませんが😭
場所が変わっても夜泣きもなかったです!🌟

h.s.mama♡

私もまさに、今引越し準備中です💦
ずり這い&寝返りで動き回るので、なかなか進みません😅
私もいろいろお話聞きたいです‼︎✨

枝甫

6ヶ月の時に引っ越ししましたー!
うちは会社で引っ越しを頼んだので、荷造りは業者に頼みました😊
その分やはり楽でしたよ!
荷物の片付けは結構大変で、義母に子供を見てもらい
主人と二人で片付けをして行くという感じでした😭

ひよこ

あと3日で6ヶ月という5ヶ月で引っ越ししました!!🙆
寝返りは引っ越し前日にしたところで動いて困ることはなかったのですが、かまってちゃんで泣いてなかなか片付けられませんでした!抱っこ紐しながらのんびり片付けましたよ😂当日は旦那さんに仕事を休んでもらって一気にふたりで掃除しました!実家や義実家も遠方で頼れず思った以上に大変でした😂😂
離乳食は少しお休みしました😊新居はまだ全然片付いてないです(笑)

ken

私も5月中旬に控えてます!
まだ先ですがアートさんから
ダンボールを早めに受取り、
1日2箱は詰めるようにしてみてます!
昨日から始めました…😅
機嫌のいい午前に、1人遊びしてる
1〜2時間で済ませてます😊
土日は主人もいるので、
まとめてサーっとできるはずですが
1人でやった方が…
はかどるので!!
彼は自分の分をやってもらいます。
たぶん、、当日は姉に来てもらって
交互に面倒見ながら・かなぁ…
姉には人見知りせず抱っこされるので!
荷ほどきもちょこちょこ済ませるかなぁ…

経験談やアドバイスにならず
すみませんΣ('◉⌓◉')

ちーちゃん

今月6ヶ月になったんですけど半ばに引っ越し終わりました☺︎子供が機嫌のいい時間と寝ている時間にひたすら荷造りしてました(^-^)多分1ヶ月以上前から荷造り開始してました!
引っ越し当日は、ひたすらおんぶして荷解きしました!必要なものだけその日のうちに全て荷解き出来たので大丈夫でした( ^∀^)