※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠真ママ
子育て・グッズ

離乳食の始め時について教えてください。

今日4ヶ月検診にいってきました♪健康で安心😄でも、あせものことを話してたら離乳食のことを聞き忘れました😱
調べると5,6ヶ月から始めるとかいてあったのですが、始めていい場合をまだ初めてはいけない場合ってどう違うんですか???

コメント

ぽにょ

支えればお座りができる。
よだれが増えてきた。
大人の食事を興味深く見る。

と聞きました。

• 悠真ママ

悠真ママ

ありがとうございます!勝手に始めていいのかの判断ができなかったので助かりました😄小児科の先生怖いので緊張してすっかり忘れちゃいました😨しっかりしないとですね_😢

• 4月26日
  • ぽにょ

ぽにょ

小児科の先生こわいの困りますね。
    ちなみに、私は本を買って、それに書かれていることと、子供の様子をみながらすすめています。

• 4月26日
  • 悠真ママ

悠真ママ

先生こわいけど、病気の診察とは違う時間に予防接種と検診をしてくれるのでそこに行ってます😅私も本を買ってみます!ちなみに支えてお座りはできるんですけど、段々下がっていくんです😅

• 4月26日
ミキティー

5ヶ月過ぎて親が食べている様子をじっと見たり、よだれがダラダラ出てきたりしたらひとつの目安で、実際にスプーンを少し口に入れて見て舌で強く押し出したりする行動がなければ、初めていいそうです!!
今日離乳食講座に行ったら、講師の先生がそう仰ってました(´・ω・`)

• 悠真ママ

悠真ママ

ありがとうございます!どれも当てはまってるし、スプーンでミルク飲ませてもちゃんの嫌がることなくのんでくれたので、5ヶ月から始めてみようと思います♪今でも食べたそうにしてるので(笑)

• 4月26日
ゆー

ご飯に興味があってスプーンいやがらなかったら平気かな??

娘はいやがりました💦6ヶ月からスタートしましたよ

• 悠真ママ

悠真ママ

ありがとうございます!うちの息子、今にも食べそうな勢いです😂

• 4月26日