※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ♡
子育て・グッズ

お風呂後の授乳タイミング調整が大変で、お腹空いたまま1時間調整している。皆さんはどうしていますか?

毎回ミルクを足す混合の方に質問です。
毎日18時半から19時の間にお風呂に入れるのですが、お風呂→授乳→就寝でうまくリズムがついています。

だけど毎回お風呂後の時間にちょうど授乳のタイミングにもっていけない時があり、毎回タイミング調整のため、お風呂後の一つ前の授乳の時間を調整することが大変です。
お腹空いているのに抱っこやお散歩で無理やりごまかして1時間ぐらい調整してみたり…。

皆さんはどうされていますか?😣

コメント

にー

うちも、毎回ミルク足している混合です。
前の授乳後3時間経ってからお風呂に入れて、お風呂後に授乳しています。その後寝かせています。
タイミング見るの難しいですよね😥

• ほっぺ♡

ほっぺ♡

お風呂の時間をその時々に合わせて少しずらしているんですね。
    なるほど、それなら授乳時間をひっぱったりするストレスが軽減しますね(•͈⌔•͈⑅)
    お風呂の時間をずらすか、授乳時間をなんとかずらすかですね。
    ありがとうございます😊

• 4月26日
  • ほっぺ♡

ほっぺ♡

毎回ミルク足す混合って、授乳時間ものすごくかかりますよね💦
    仲間がいて安心しました。
    頑張りましょうね٩(๑>∀<๑)۶

• 4月26日
  • にー

にー

本当はお風呂の時間は固定が良いんだと思いますが、私はそこまで気にしないタイプなので、7時代に入れれば良いかなって感じです。
    毎回母乳とミルクの混合ですが、授乳完了までに30分はかかります😂

• 4月26日