※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶママ♡
子育て・グッズ

毎日の生活リズムがバタバタしています。午前中は公園や支援センターに行く予定ですが、掃除や買い物で時間が過ぎてしまい、結局午後はお昼寝になってしまいます。掃除をお休みすると公園に行けるけど、毎日掃除をお休みするわけにはいかず、忙しい日々です。

毎日どういう生活リズムで過ごされてますか??
午前中に公園だったり、支援センターなどに行こうと思ってるんですけど、掃除をしたり、買い物に行ったりしてたら結局午後になってしまって、そうしたらお昼寝になるしで…
掃除をお休みする日に公園などに行っても毎日掃除をお休みするわけにもいかずで…毎日バタバタです。

コメント

H(´-`)Mama

掃除や買い物を午後には
出来ないんでしょうか??

• らぶママ♡

らぶママ♡

午後はお昼を食べて、お昼寝をするので、それからだと遅くなってしまうので出来れば午前中に終わりたいなぁーと思っているんですよね。

• 10月23日
PEKORII

私は午前中にお弁当を持って支援センターへ行き、お昼ご飯を食べて12時半くらいに帰ります。
大抵は帰りの車の中で寝てしまいます(^_^;)
そこから2時間は寝てくれるのでその間に家事(1番にその日の夕食を作る)をします。さすがに掃除機はかけられませんが、拭き掃除ならできますよ♡笑
お昼寝から起きたらおやつを食べて、次の日の夕食の買い物に行きます。
支援センターに行かない日も、とりあえず午前中にいっぱい遊ばせますね(^^)

• らぶママ♡

らぶママ♡

離乳食もずいぶん進んでいるのでお弁当を持っていくというのもいいですね♡
    時間をすごく有効に使われててすごいです。買い物は夕方がよさそうですね。

• 10月24日
ココル

私は子供の機嫌が良い朝9時前までに掃除、洗濯、昼夕飯の下準備まで完了させてます。(掃除は掃除機だけですが)

朝イチでバタバタですが、一人にしても機嫌が良いのは朝なんで、自然にこんな形になりました。
あとは公園行ったり、家で子供とダラダラ過ごしたりしてます。

買い物は前日夜にネットスーパーで注文しといて夕方受け取ってます。便利ですよー

• らぶママ♡

らぶママ♡

そうなんですよね。午前中の方が機嫌がいいですもんね。9時までにはすごいです。ココルさんすごくテキパキなんでしょうね見習わないとです!!

• 10月24日
ミスト

9時位までに掃除機かけて洗濯をして用意してから支援センターや公園に行ってます(๑•ω•๑)/
大体12時頃に帰宅してお昼ご飯、その後子供のお昼寝中に夕飯の準備と拭き掃除とかします!

買い物は基本的に旦那の休みの日にまとめてするようにしてるので、子供と2人の時はあまり行きません(´xωx`)

• らぶママ♡

らぶママ♡

お子さんは何時ごろ起きてるんですか?やっぱり早い時間にしてしまうのがいいですよね。ミストさんテキパキされてるんでしょうね。

• 10月24日
  • ミスト

ミスト

子供は7時に起きます^^
    私が6時頃に起きて自分の身支度とか朝食作りしてたら起きる感じです♪
    テキパキはしてないですよ、手を抜くところは手を抜きますからそのお陰?かもです(^^;;

• 10月24日
ぴろすけ

うちは6ヶ月頃から今と大体同じ生活リズムだったのですが、
掃除選択と夕飯の仕込みは朝のうちに済ませて、午前中は家の中で遊ぶか、育児サークルやママ友たちと午前中から集まる時には午前中から外に出ていました。
午前中から外に出るときは昼寝の時間がずれますが、夜は大体決まった時間に寝るのであまり気にしていなかったです💧

夕飯の仕込みを午前中のうちに片付けておくと、大分楽だと思います。

• らぶママ♡

らぶママ♡

機嫌のよい朝の時間にばっーとやってしまうの一番なんでしょうね。離乳食はどれくらいに食べ終わってますか?

• 10月24日
  • ぴろすけ

ぴろすけ

まだ歩き出す前くらいまでは、午前中の家事はほとんどおんぶした状態でやってましたよ。おんぶだと寝てもそのまま動けるし、後追いで困ることもなかったのでストレスがなかったです。

普通食の今は3食とも大人と同じ時間に食べて、30分もかからずに終わります。
    離乳食の頃はあまり食べてくれなかったのですが、完食できなくても30分で切りやめてました。食べさせる時間は大人と同じで、夕飯だけ早かったです。
    時間は、朝6時半、昼11~12時、夜18時です。

• 10月24日
じゃありぃ

お買い物に行く日は近所を30分くらいお散歩してから行くようにして、お買い物もお出かけの代わりにしています‼
うちはアパートなので、掃除(といっても、掃除機をぱーっとかけるだか)は20分もかからずに終わってしまいますが😃
お買い物に行かない日は近所のお散歩を1時間近くしています👶
帰ってきて、ひと息つくと、もうお昼…って感じですよ🎵

• らぶママ♡

らぶママ♡

買い物に行くとあっという間に時間がたってますよね。買い物に出る前に少しお散歩いいですね。やってみようと思います(*´ω`*)

• 10月24日