※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
家事・料理

①離乳食で使う豆腐って成分気にしてますか?1パック50円くらいのではなく…

①離乳食で使う豆腐って成分気にしてますか??1パック50円くらいのではなく、少し高めの豆腐を買ったのですが、にがりが入ってたりであげていいのか分からずあげられないままです😭
②鰹節や昆布だしの取り方なのですが、たまたまトイザらスで鰹節が売ってるのを見つけました!鰹節や昆布も離乳食にはこれがいい!といったものがあるのでしょうか??

先輩ママさん教えてください😄

カテゴリ違ってたらすみません…😭

コメント

たーきー☆

この間離乳食教室行って来ました。
明治のメーカーの人に教えてもらったのが、豆腐は絹ごしのものを。

出しは鰹節で、(小分けにできるパック)お湯でこしたものを使ってくださいといって、メーカーは言いませんでした。

• Mama

Mama

普通に小分け袋に入っている鰹節でいいということですよね😄❔
    お返事ありがとうございました!

• 4月26日
  • たーきー☆

たーきー☆

粉だしはダメって言っていたので(塩分が高い)それ以外ならいいと思います

• 4月26日
  • Mama

Mama

ありがとうございました!

• 4月27日
かずちお

むしろにがりで固めたものの方が自然なお豆腐でより安心かなと思います😊
鰹節や昆布もとことんこだわるなら色々ありますが、そうでないなら3gずつ小分けになった安いのでいいと思います👌

• Mama

Mama

鰹節や昆布をこだわっているわけではないのですが、今家にあるものを使ってもいいなかなと思いまして…
    お返事ありがとうございました!

• 4月26日