※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠那
ココロ・悩み

マタニティのキーホルダーってつけた方がいいんですか?

マタニティのキーホルダーってつけた方がいいんですか?

コメント

つけた方がいいです!!
何かあったときにすぐ分かるように😌

ゆいかママ

私は初期の時からつけてます!
もし何かあって倒れたりした時のために💦

み(23)

私は付けてましたがどちらでも大丈夫だと思いますよ!

私はつけなかったです💧

コウ

普段の生活では一応付けてましたが東京住みなので人混みに行く時は外してました!
意地悪やイタズラされるのが怖かったので😅

あおりおママ

私はずっとはつけていませんでした。
その理由としては、街中などで妊娠を希望するのになかなか出来ない方が嫌な思いをするということを聞いたことがあったからです。
また、そのような方から嫌がらせを受けたという話も聞いていたので、旦那と出かける時だけつけていました。

チョッピー

一応付けています。高速とかでおトイレ近いところに停める際も😊あと、買い物中に倒れても〜薬が使えない意思表示になるかなと〜

ミサキ

電車で通勤してたのでつけてました☺️
優先席に乗っても大丈夫なように😅

サクヤ

お買い物をされる時や、通勤等で公共機関(バスや電車など)をよく利用されるのであれば、つけておく方がいいと思います☺️

マタニティキーホルダーは、もし自分が倒れて医療機関に運ばれる事態になった際「私は妊婦です。お腹に赤ちゃんがいます」と分かるようにつける物です😃

ただ、最近これを「私は妊婦だから席を譲ってもらえて当然」というキーホルダーだと変に勘違いされている方々がいます。
その為、一部の方々からは嫌味を言われたりする事もあります😭

私は電車通勤でしたので、一応キーホルダーを鞄につけて、マークが見える所だけポケットや鞄の中に仕舞っておきました。
(医療機関に運ばれた際、身元確認の為鞄の中を開けるだろうと考えました😅)

おまめまま

初期から今もまだ付けてますがカバンの裏側に...
あまり見せびらかすように付けるのは嫌だったので!!
だけどもし具合悪くなって倒れたりしたら身元確認のためにカバンを見てもらえると思うので気がついてもらえるかなという感じでした☺️

ももも

妊娠中比較的元気だったので、カバンの手提げから内側に入れていました。
お腹が大きくなったらマークがなくても妊婦対応されるのでマークを見せる必要性は感じませんでした(笑)
倒れた時に 私妊婦です って意思表示になるくらいですかね?

リュックのときは見える位置でゆらゆらさせていましたが、私は特に嫌がらせなどを受けたことはありません。
嫌がらせを受けたらSNSなどで拡散すると思いますが、受けてない人は情報発信しませんよね。
妊娠中バス電車通勤をしていて、思っているよりマタニティマークの嫌がらせって少ないんだろうな、と思いました😄優しい方ばかりでした

さき

私は付けてませんでした!
でもつけた方がいいのかなぁ?と思います💦
周りが気になって付けられませんでしたが、自分の為にはつけた方がいいんだろうな…と思ってました😥

もん

賛否両論あって、でもまだ世間の人はマークの意味をきちんと理解している人が少なそうで…もらってスグに捨ててしまいました(笑)なので付けてないです。でも、付けている人は結構多く見るので、つけても良いかなぁとも思います。