※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

今日の検診で、旦那から社交的になれと言われました。初対面の人との会話が苦手で、子供のためにもうまく話せる方法が知りたいです。疲れたけど、話し上手な人に刺激を受けました。

今日1ヶ月検診がありました😊

入院中にお世話になったママさんと軽くお話をしたのですが、旦那にもっと社交的になれ!と言われました😱

子供の為にも、色んな方にお話した方がいいとは思いますが最初何て話しかければいいのか?😖人によっては、不快に思うかもしれないし…💦

今日話した方は、凄く話しかけるのが上手で社交的なんだなと思いました💦それに比べて私はって感じです😣

私と娘の検診に、二時間も掛かって疲れました💦

コメント

ゆか

お疲れ様でした!
2時間かかりますよね(^^;;
私も5月11日が1ヶ月です。

• みー

みー

ありがとうございます💓

あ!話さなきゃとか挨拶しなきゃーと考えてたら何だか疲れてしまいました…

元々人見知りなので、社交的にって言われても😣って感じです💦

もうすぐで1ヶ月検診ですね💓ありがとうございました(^^)

• 4月26日
  • ゆか

ゆか

そうですね…話を切り出すのは考えようですよね🤔💧
    私も控えめになりますもん!

• 4月26日
Rmama

無理にお話しする必要ないと思います🤔

私もあまり社交的ではなく狭く深くなお付き合いしか出来ず、浅く広くが苦手です😂

でも幼稚園や保育園に行き始めたらいつも会うママさんとかと多少話したりするようになるし、その時になったらでいいと思います!

健診で会ったママさんと今後何度も会うわけじゃないですし、嫌でも今後行きあう人とは話しますよ♡

• みー

みー

なるほど!

その方はお話好きなのか?色んな方に話しかけてたので凄いなーと思ってました💦

そうですね🎵保育園に入ったら少しお話する程度になれたら良いなと思ってます😊

ありがとうございました❗

• 4月26日
千香

お疲れ様です◡̈❁
昨日1ヶ月健診受けてきました!
話しかけるのが上手でも苦手でも,相手と楽しく会話ができるよう心がければ良いんじゃないですか?♡
私は共感してもらえたり自分の話で笑顔になってもらったりすると嬉しいので,自分もそうしてます😆❤️

• みー

みー

ありがとうございます💓

1日違いですね✨お疲れ様でした😊

確かに入院中、そのママさんと沢山話をして私は楽しかったし勉強にもなりました😆

ありがとうございました(^^)

• 4月26日