※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが歩けない方への公園での過ごし方について相談です。ベビーカーを嫌がるため抱っこで行き、遊具が使えない公園で何をしていいか悩んでいます。他の方はどのようにしているでしょうか?

まだ歩けないお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、お散歩で公園に行った時って何してますか?😅
近所にいくつか公園があり行くのですがまだ歩けないので靴も無いし遊具のたくさんある公園へ行っても遊べないし結局何していいか分からず帰ってきてしまいます😓
ベビーカー嫌いで乗せると泣くので抱っこで行ってます。
みなさんはどうしてますか?

コメント

あき

うちは最近、ブランコにはまってます!
膝の上に乗せて、軽く揺れるとケラケラ笑ってくれます。

歩けるようになってから公園デビューしました( ´ ▽ ` )

芝生とかある場所があればですが、
そこでハイハイさせたりするママさんよく見かけます😙

ありさ

うちも膝に乗せて滑り台を滑ったら無でした(笑)
ブランコも小さい子が乗れる用のに乗せて少しだけ揺らすと自分で足を動かして喜びます(^^)

miomio

今は歩いてくれるのですが、以前はガード付きのブランコがある公園に行ってブランコさせたり、木馬乗せたり、脇支えながら滑り台滑らせたりしてました(o^^o)

私も抱っこしたままブランコに乗ります!
楽しそうに笑ってます。
あとは滑り台の真ん中あたりに座らせて、ママは横から体支えたままシューと下まで滑らせて遊んだりしてます☺

ゆゆゆー

私もブランコですね!あとはシーソーも抱っこでゆっくりと!
さっきも上の子連れて行ってきましたよ〜
滑り台なんかも支えてあげながらちょびっと滑ったり、一緒にもいいですね!