※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことねまま
子育て・グッズ

お風呂デビューに不安がある女性へ 1人での手順やコツを教えてください。

今日からお風呂デビューしようと思うのですが
不安過ぎてたまりません...💦
なにかアドバイスやコツとかあれば教えて欲しいです😭
旦那の帰りが遅いため1人でしないといけないので
手順とかも教えて頂けたら嬉しいです...😭

コメント

MaaaaD

自分は座って横抱きして
片手で洗ってました!
湯船に入るときも横抱きで入ってました!

特にアドバイスみたいなのがなく
すみません( ̄▽ ̄;)

• ことねまま

ことねまま

ありがとうございます😢

• 4月26日
ゆ

ほんとにはじめの頃はあたしも怖かったので、子供だけで先入れて自分は旦那がいる時にはいってました!

ちなつ

私は脱衣所にマットやバスタオルを引いて、その上に体を拭くタオルを置いて、寒くないようにその上に寝かして先に自分が入り洗って、
そのあと子供を洗ってました^ ^

出るときは子供を置いておいたタオルの上に寝かし自分の体軽く拭いてほぼ全裸で先に子供の着替えやらしてました笑

ねこっちゃん

うちは一緒に入って
息子洗って、スイマーバで浴槽に浮かべて
自分洗ってバスタオルで包んで脱衣所に寝かせて
自分が拭いたら部屋に向かいます。
うちはお風呂場が一階で
生活スペースが2階なのでバスタオルに包んで2階まで行ってから服着せたりします。

にこ☆

私は、次のミルクの30分前位の時、バウンサーでお風呂前に息子をセットし、先に私が急いで洗って、そのあと息子を入れるという感じでした💦
私の膝の上に息子を縦向きで置いて、喋りながら洗い、浴槽に入る時は横抱きしてました😊

ぽっちゃまん★

最初の頃は泣かれる場合を想定して、ベビーバス、バスチェア、バスマットも用意したりしてました。うちは最初の3日くらいは泣いてしまったらベビーバスにいれるといつもと同じで安心してくれました(笑)

1日目
ベビーチェアに座らせようとしたらギャン泣き→ベビーバスであったまって終了
2日目
抱っこで洗おうとする→しくしく→急いで洗ってベビーバスで暖まって終了
3日目
ベビーバスで温まる→バスマットの上にごろんでからだ洗う→湯船に一緒にはいる
4日目
バスマット温めてその上でごろん→からだ洗う→湯船に一緒に入る

これがダメなのねーと様子見ながら少しずつ進めてました😅ちなみに我が家は脱衣所にもスペースないためベビーベッドで待機してもらっている間に私がからだ洗ってからお迎えに行ってます💦

私も旦那が遅いので一人で入れることがほとんどでドキドキでしたが、慌てないためにも準備を万全に❗頑張ってください😳