※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiichan
子育て・グッズ

混合から完ミへの断乳中。絞り切った母乳は飲ませても大丈夫?捨てるのがもったいない。

生後もうすぐ2ヶ月、混合から完ミへ。断乳二日目です。
ネットなどでは痛いときなどは圧抜きをしながら、三日目に絞り切ると書いてあったので、土曜日の朝に搾乳機を使って絞り切ろうと思ってるのですが、その絞りきった母乳は飲ませてあげても大丈夫ですか?
まだまだ母乳をあげたかったのですが、上の子の赤ちゃん返りなどでおっぱいをあげるのが難しくなったために完ミにしました。なので母乳を捨てるのはもったいないなと思いまして…。わかるかた教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ぴぃこ

捨てるのはもったいないと思うお気持ちも分かりますが、溜まってた母乳をあげることに私は抵抗があります💦
私は断乳時は搾ったものも、あげなかったです💦

• chiichan

chiichan

そうですよね。私も3日も溜まってたものをあげるのはどうなのかな?と思い質問させてもらいました。ぴぃこさんは捨てられたんですね!

• 4月26日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

厳密に大丈夫かと言われると分からないのですが、なんとなく溜まってたやつあげたくなかったので…💦曖昧な理由でごめんなさい😭

• 4月26日