※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな。
子育て・グッズ

ベビーカーが嫌いになった4ヶ月の赤ちゃん。乗せると泣いてしまう。これからどうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっています。
4ヶ月ぐらいからベビーカーに全く乗ってくれません(T-T)
新生児の頃は大好きでベビーカーで寝てくれていたのに今は乗せた瞬間ギャン泣き、、、おかげで抱っこ紐ばかりで大変です。
ベビーカー嫌いな子はずっとそうなのでしょうか?またこうしたら乗ってくれるようになったとかあれば教えてください(__)

コメント

りーまま✧*。

ベビーカーが嫌いなんじゃなくてママが大好きなんだと思いますよ♡
向きはどうしてますか?

  • りーな。

    りーな。

    こんばんはー!凄く嬉しいお言葉、、、♡ワラ
    向きは座らせて乗せているので私が居ない方に向けています!

    • 10月23日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    だから余計に見えなくて寂しんじゃないですかね?
    私は反対向きが怖くて、ずっと向かい合った形にしてましたよー!

    • 10月23日
  • りーな。

    りーな。

    対面にしても泣くんです(T-T)
    私もそう思って対面に変えたのですがダメでした。。

    • 10月23日
ジジ

うちも全く乗ってくれず乗せるとギャン泣き‥
あきらめて、ベビーカー玄関に放置していました💦ショッピングモールに行くときには荷物を運ぶ用に使っていました(。>﹏<。)
今1才2ヶ月ですが先週の土曜にお祭りがあり乗せてみたら泣かずにお散歩できました(❀'︶'❀)今日も徒歩で片道10分のお店まで乗せて行ってきました✨
対面式をやめて背もたれ起こして(眠いときには対面式にするとグズグズしません)外を見せておくと静かでしたよ(*´˘`*)♡
西松屋で売っているオモチャをくっつけるヒモで娘の好きなオモチャをつけておきました☆

  • りーな。

    りーな。

    乗ってくれるようになったんですね♡ウチの息子もそぅなるのかなぁ、、、
    ヒモでおもちゃをつけてもダメなんです(T-T)何なのかなぁ、、

    • 10月23日
  • ジジ

    ジジ


    お子さん、ママとくっついていたいんですね╰(*´︶`*)╯可愛い💠重くなると抱っこ紐大変ですよね💦💦
    1才2ヶ月でやっとなので、きっとそのぐらいになれば乗ってくれると思いますよ(*´˘`*)♡1人で歩いて好奇心が出てきたから不安もなくなりベビーカーに乗るようになったのかなぁ?と思っています!!
    うちもオモチャ効果は全くナシでギャン泣きでしたよ💦ベビーカー必要なかった、買わなければよかったって思っていたぐらいでしたので(笑)

    • 10月23日
  • りーな。

    りーな。

    私もベビーカー買わなければ良かったと思いました!(笑)
    いつか乗ってくれることを信じます♡

    • 10月23日
鱸

うちは最近やっと乗ってくれるようになったんですけど、それまではギャン泣きでした(´•⌔•`)
機嫌のいい時に家の中で乗せてたら慣れてくれました(◜௰◝)

  • りーな。

    りーな。

    そぉなんですか!羨ましいです(T-T)ウチの子も早く乗って欲しいです、、

    • 10月23日
チャンマサ

うちも!うちも!ちなみにチャイルドシートもイヤがるようになりました😅寝返りするようになってから寝かされてるのに寝返り出来ないのがイヤなのかなぁと思ってます。腰が座ってお座り出来るようになったらまた乗ってくれるかなぁと淡い期待してるんですが…どうなることやら😰ベビーカー高かったのに(笑)

  • りーな。

    りーな。

    チャイルドシートも嫌がりますよねー!分かります。(笑)
    ホント両方高いのに(T-T)ワラ

    • 10月23日