※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に興奮して寝ない時の対処法について相談です。授乳後に泣き始め、おっぱいもあまり飲まない様子。騒いだ後に授乳するとおさまるが、昼にも同じことが続く。対策を教えてください。

赤ちゃんが興奮して次の授乳時間まで
寝てくれないとき、どうしてますか?

夜中に授乳が終わったあと
一人で手足をばたばたさせてご機嫌かと思ったら
1時間くらいすると急に泣き始めます。

抱っこしても体を海老反りにして泣いて
ベッドに戻せばギャン泣き。
寝てくれたと思えば15分で目覚める。
おっぱいをあげてもすぐ口を離すか
お腹もそんなに空いていないので
満腹になったらまた泣き始める感じです。
おしゃぶりも口から吐き出します。

1〜2時間騒いだあとに
おっぱいをあげると大人しくなるのですが
夜中に連日こんな感じで
せめて昼にやってくれーって思います(^^;;

嵐が去るのを待つ以外に
対策があれば教えてください!

コメント

りん

おっぱいをあげてから
げっぷはさせてあげてますか??
赤ちゃんは気持ち悪いとそれだけで泣いてしまいます💦

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなってすみません!お返事拝見して、げっぷも気をつけてなるべく縦抱きの時間増やしました。ありがとうございました!

    • 6月13日
とも

添い乳はげっぷさせなくていいと助産師さんに聞いて、それ以来添い乳で寝させてます^ ^

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなってすみません!結局添い乳したことないままですが、げっぷさせなくていいと知っていざというときの手札が増えました!ありがとうございました!

    • 6月13日
りさきち

おっぱい飲ませたあとげっぷ出させつつお腹に乗せてトントンして寝かしますね!それか添い乳です。

うちはベビーベッドがダメみたいで添い寝してるんですけどね😅

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます!添い乳や添い寝は潰しそうで怖くてできませんでした💧ありがとうございました!

    • 6月13日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

抱っこの仕方変えてとんとんしたり、横抱きにして立ち上がって膝の曲げ伸ばしで上下にゆらゆらしてます( ´ ▽ ` )
うちの娘は上下ゆらゆら好きでそれで大体泣きやみます!

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなってすみません!横ゆらゆらだけでなく、縦ゆらゆらも試してみるようにしました。ありがとうございました!

    • 6月13日