※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

デジカメ購入を考えています。お出かけや家族写真がメインで、3万円内で予算を考えています。口コミでオススメやNGのカメラや必要な機能を教えてください。ありがとうございます。

近々デジカメ購入を考えてます。
みなさまどんなデジカメを使ってらっしゃるか、オススメ又はNGだったカメラなどあれば是非教えてください!
こんな機能は絶対あった方がいいなど。
予算は3万円内くらいをみてますが、良さそうなら超えても大丈夫です!

基本はお出かけの際に子どもを撮ったり、家族の集合写真を撮ったりするのがメインになると思います。
ゆっくりお買い物に行く時間がなくネット購入になりそうなので、みなさまの口コミ参考にさせてください!
よろしくお願いします😆

コメント

nathuu

画質重視するならやっぱりSONYですかね(^.^)私はSONY押しです!
でも詳しい人にきくと、携帯のカメラが高性能になってきて、デジカメも携帯もそんなに変わらないそうですよ(´・ω・`)
奮発して一眼レフ将来のために買ってもいいかもしれませんね(^-^)

• あずき

あずき

SONYやっぱりいいですか!
    画質大事ですよね😆
    一眼レフはかなりハードルが高いですが、長期目線で見れば買いですよね〜。検討します!

• 4月26日
MII

私は先日これ買いました。
最初スマホあれば十分と思っていたけど、出掛けたときにスマホで写真頼むのもなんかな~と思い電気屋さんに行くとやっぱり買っちゃいました😅
ズームがかなりきれいに撮影できてこれはスマホではできないと思います。20倍だったかな?保育園にも入園したので、運動会やお遊戯回で使えるかな~とまだまだ先のこと考えたりして😅
あと、これ画面がパコッてなって自撮りするとき画面見てできるんです!(説明下手ですよね💦)これが決め手になりましたね~

• MII

MII

こうなって画面見ながら自撮りできます。
    まだ買ったばっかで今週末に動物園でデビューします。
    人に頼まなくてもある程度とれるかな~と思ってます!

• 4月26日
  • あずき

あずき

画像付きでありがとうございます!
    自撮りできるデジカメいいですね!!!
    パコってなるのも面白いですね🤣
    もちろん、実用性抜群ですし!
    詳細確認して検討したいと思います✌️

• 4月26日
  • あずき

あずき

多分同じのを買います!!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 4月27日
  • MII

MII

見てみて良かったですか?
    参考になってよかったです☺️

• 4月27日
  • あずき

あずき

主人に見に行ってもらいました!
    金額や重さ、スペックなど見てもこれがよさそうなのでネットで買います❤️

• 4月27日
sanaco

上の方と同じく、今のスマホの性能があれば、コンパクトデジカメはいらない気がします😅

買うならミラーレスとかまで手を伸ばす方が写りが違うと思いますが、重さが気になって持ち歩かないなら微妙ですね😂

• あずき

あずき

スマホそんなに凄い事になってるんですか!
    デジカメの方がなんやかんやいい写真が撮れるんだと思ってました……
    ミラーレス?とやらも調べてみます。
    軽い方がいいから結局デジカメ買わずにスマホになりますかね〜〜( ´ ▽ ` )

• 4月26日