※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*愛*
妊娠・出産

妊娠14週でお腹の張りや鈍痛、胸の違和感があるのですが、一般的な症状でしょうか?健診までの間に教えてください。

初めまして。
今14wになるんですが、最近になり初期とは違う?お腹全体の張りや鈍痛、胸が張ってうつ伏せになると痛かったり違和感感じたりするんですけどこれってみなさんよくある事ですか?
健診まで期間あるので教えて下さい(ノω`*)

コメント

亀吉

お腹が張ったり痛みがある時はすぐに病院へ行った方が良いですよ!!
それは初期でなくとも…
あと妊婦さんうつ伏せは良くないかと…(^_^;)

• *愛*

*愛*

お返事有難うございます♡
    そうなんですね!
    痛みがひどい時は病院行きます。
    うつ伏せ…あまり良くないですよね(´•̥ω•̥`)ただ腰が痛い時楽になるのでつい…気をつけます★

• 10月24日
ニーナ

私もうつ伏せになると違和感あるのですぐ向き変えます(;_;)
あと張りなのか分からないんですがお腹がキューっとした軽い痛みみたいなのはあります(;_;)
足の付け根も痛いです。

• *愛*

*愛*

同じ14週なんですね♡
    分かりますその感じ!!
    そして私も足の付け根痛くなりますε-(´∀`;)他の場所かばって違う体勢になるとあちこち痛くなるし。

その症状って最近なり始めました?

• 10月24日
  • ニーナ

ニーナ

同じですね(*^^*)
    そうなんですよ〜結局横向きで寝たとしてもどこかしら痛くなります。
    お腹のこと気にしすぎなんですかね(;_;)

最近です!激痛とかではないので病院に行こうとまでは思わないんですが、勝手に子宮が大きくなるからかな〜って判断してます^^;

• 10月24日
  • *愛*

*愛*

意識的に気にしちゃいますよね。
    もう少し経って胎動でも感じれば安心するんですけどね(^ω^)

私もそんな感じでとらえてます!横になって落ちつけば大丈夫かなって!
    やっぱりこれくらいの時期は色々成長してるからなんですかね★

お互い無事に生まれますように♡

• 10月24日