※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

帝王切開で娘を出産後、傷口が開いてしまいました。同じ経験の方、治るまでの期間を教えてください。

3月31日に帝王切開で娘を出産したのですが、その後の2週間検診で傷口が綺麗になるテープを産院から頂き、貼ってたのですがかぶれてしまい、傷口も少し開いてしまいました。昨日病院に行って、消毒 ガーゼ 飲み薬を頂いたのですが、同じように傷口が開いてしまった方いらっしゃいますか??
どのくらいで治ったか教えて欲しいです(;▽;)

コメント

こまり

私も帝王切開です(*´꒳`*)
退院したその日に傷が開き、1週間通院して傷の処方をしてもらいとじかけてきて、その後は産後1ヶ月の頃にはピッタリくっつきました(*´꒳`*)
もうすぐ産後2か月になりますが、傷口も落ち着き跡が残っているくらいです!
ただ、今もデープは念のため貼って過ごしています(о´∀`о)
早く落ち着くといいですね😭💦

• なな

なな

今年出産なさったんですね( ˙ᵕ˙ )おめでとうございます♡1ヶ月頃ですか!ありがとうございます✩傷口が開くことなんてあるんだと思いながら過ごしてたので少し安心しました…💗

• 4月26日
  • こまり

こまり

たまに傷口開いてしまう人がいる、と病院の先生からは言われました🙄私も閉じないかな…と思った時もありましたが、しっかりとじます(*⁰▿⁰*)もう少しの辛抱だと思いますよ♬

• 4月26日
  • なな

なな

そうなんですね😭特に説明がなかったのでびっくりしました!もう少し様子見ながら処置をしていこうと思います。ありがとうございました💗

• 4月26日