※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie016
子育て・グッズ

搾乳機のオススメと避けるべきタイプについて相談です。仕事復帰前提で母乳の出が多く、9ヶ月の子供に合う機種を探しています。

オススメの搾乳機 教えてください☺️!また買わない方がいい搾乳機などもあったら参考に教えてください💦
もうすぐ仕事復帰で、母乳の出が良く、すぐ張るので職場でも搾乳する必要がありそうです💦保育園は粉ミルクなので、基本搾乳したものは捨てます。母乳量はビュービュー出ます。子供は9ヶ月です。←この状況にあう物探してます。

コメント

mie016

手動のでも乳腺炎にならないくらい絞れますか💦??

京

手動のもの使ってましたがしっかり絞れましたよ😊

• mie016

mie016

わかりました🙂!ありがとうございます!ちなみに使ってるのどこのメーカーのものですか?

• 4月26日
  • 京

Pigeonの搾乳器使ってました😊

• 4月26日
  • mie016

mie016

ありがとうございます❣️

• 4月26日
このままでいいのか…

自分は手搾りじゃないと搾乳機は先がすぐに詰まり、乳が出てこずに痛いだけでした(´-﹏-`;)

• mie016

mie016

そういうこともあるんですね💦家では私も手絞りでしたが、職場だと時間もかかるし、飛び散ってもやだなと思って機械に頼りたかったんですが、それ聞くと悩みますね💦

• 4月26日
  • このままでいいのか…

このままでいいのか…

そ〜なんですょ😨💦
    自分的には乳首の元(乳首では無く乳輪から乳首の元辺り)で搾るようにしたら少し出たら出なくなって先をマッサージするとまた出る…って感じだったので、搾り方で多少なりともわかると思います(^o^;
    あと、乳首のサイズとかも関係するのかな…?
    ちなみにいくら子供に吸われてもマッサージしても先が硬くてフニャフニャにならないのも原因かもしれませんが…

• 4月26日