※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぽ
妊娠・出産

妊娠中の浮腫や鼻骨に関する知識について、初期から持っていたか不安に感じています。自身が遅く気付いたことについて他の方の経験を知りたいです。

こんばんは、お世話になります。
エコーでの浮腫や鼻骨について質問させていただいたばかりなのですが、
妊娠されている皆様は初期の頃からそういった知識を持っていらっしゃいましたか⁇
私はもうすぐ5ヶ月ですが最近知って、知った頃にはそれらを確認する時期には遅い時期でした…
こちらを見ていると、浮腫があるか自分から聞いた等のお話をよく読みますので、
自分は本当知識がなかったのかと…(._.)
皆様どおだったかお聞きしたいです(^^)
カテ違いでしたらすみません。

コメント

りーまま✧*。

私は検索魔なので知ってましたよー。
誰もはなからもしもを想像したりはしないと思うので知らなくてもおかしくはないのでは?

• とっぽ

とっぽ

返信ありがとうございます(^^)
    そうなのですね‼︎心配性ですがエコーでそういったことを見つけられることをまず知らなかったので(._.)
    どうもありがとうございました(^^)

• 10月23日
るる#

知識持ってました!が、先生からも特に何も言われなかったし自分で見ても異常ないように見えたので気にしてませんでした(^o^)

• とっぽ

とっぽ

ありがとうございます(^^)
    そうですか(o^^o)先生は何も言ってませんが自分で気になってしまったのが原因で知りました(._.)
    気にしないのが1番なんですが^^;
    ありがとうございました‼︎

• 10月23日
たろちゃま

私、知りませんでした(>_<)

ネガティブなので、ネットをあまり見なかったこともありますが、、

なにがあっても愛する自信はあるので、赤ちゃん信じてます♡

• とっぽ

とっぽ

こんばんは、返信ありがとうございます(^^)
    私も心配性でネガティブで…
    知らなければよかったーと思ってます^^;笑
    赤ちゃんを信じてあげないといけないですね(^^)
    ありがとうございました(^^)

• 10月23日
TJmama

初めまして(*´˘`*)♡

私も妊娠中に友達から聞いて初めて知りました(´・ω・`;)
病院によって、患者さんに言う言わないがあるみたいですね。
中絶反対の医師は伝えないそうです(•́ㅿ•̀)

その友達は切迫で大部屋に入院していて、両隣のお母さんが高齢出産だったらしく、お二人ともエコーでコブがあったそうです。
でも、産まれてきた赤ちゃんはダウンちゃんでは無かったそうなので、一概には言えないみたいですよ(๑••๑)♡

どうしても、不安になりますよね。。。
私も無事に産まれるまでは毎日心配してました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
我が子に変わりないから、可愛いのは間違いないけど…
とてもデリケートな問題ですよね。

• とっぽ

とっぽ

こんばんは、返信ありがとうございます(^^)
    先に不快な思いをされる方もいらっしゃるかもしれない質問をしてしまったこと、すみません(._.)
    デリケートなことでした(._.)

ご自身の友人のお話を聞かせていただいてありがとうございます(^^)
    心配しないようにしなきゃいけないんですが、つい^^;
    TJmamaさんはいつ頃お知りになったのですか⁇
    差し支えなければ…

• 10月23日
  • TJmama

TJmama

いえいえ(*´˘`*)♡
    誰しもが不安に思ってる事でしょうし、なかなか面と向かって質問し難い事ですもんね(。・Д・)ゞ

私も確かぴーこさんと同じくらいだったと思います(*•ω•*人)
    そして、同じように先生に何も言われなかったし平気だよね‼︎?って不安に思ってました‼︎
    先生の事が苦手でなかなかこちらからは聞けず、気づいたら臨月でした(ㅎωㅎ*)笑

聞ける関係ならば、やはり不安な事は聞いてみた方が良いと思いますが、なかなか聞き難いですよね…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 10月24日
  • とっぽ

とっぽ

遅くなってしまいすみません(;_;)
    そうなんです、先生が何も触れてないのにこっちから聞くのは失礼かな…とかいろいろ考えてしまって。。
    浮腫を確実に見られる先生はあまりいないとネットで見たので余計に^^;
    それに前のエコーのことって聞けるんですかね⁇
    手元にあるいただいたエコー写真見せてもいいでしょうか…

• 10月24日
  • TJmama

TJmama

おはようございます♥

まだまだ未完成の赤ちゃんをエコーを通して見るので、100%っていうのは難しいでしょうし、浮腫や異常が全く無くても産まれてみたら…って事もありますしね(;´・ω・)

先生によっては、不快に思われるかもしれませんが、聞かずにモヤモヤしてるのも体に良くないですし、「友達にこんな事を聞いて不安になったのですが…」と軽く聞いてみたらいかがでしょう⁇
    ネットと言うと、自ら調べたと思われて医師によっては、不快に思う方もいるかもしれないので、不可抗力で耳にしてしまった…って事にすれば、まだ聞きやすいかなと思います(*•ω•*人)

あと、エコーは病院の方でも保管してると思いますよ(*´˘`*)♡
    もちろん、お手元のエコー写真を見せても良いと思います♪

• 10月24日
  • とっぽ

とっぽ

おはようございます♥︎
    本当に、産まれてみないとわからないことばかりですよね。
    こういった不安を乗り越えていった妊婦さんってすごいです、この性格なおしたいです笑

聞き方のアドバイスまでしていただきありがとうございます(;_;)
    そうですね、なるべく先生の気を害さないように…
    自分の不安を少しでも解消できるように聞いてみようと思います。

親身に聞いていただいて、どうもありがとうございました(^^)♥︎

• 10月24日