※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳の男の子が肌が本当に弱くて、夏は汗疹でじゅくじゅくになるほど荒れ…

1歳の男の子が肌が本当に弱くて、
夏は汗疹でじゅくじゅくになるほど荒れるし
冬は乾燥で湿疹ができて掻きまくってしまいます=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
基本ヒルドイド、ひどいときはロコイドを塗ってます。
ロコイドを塗ると綺麗になりますが
塗るのをやめるとまた湿疹が出来てしまいます。
ヒルドイドだけでは綺麗な肌は保てません。
ステロイドの入ったロコイドをその度に塗り続けるのはやはり肌に負担ありますか?

コメント

いーたんママ

うちもそうです💦
ステロイドは使ってないですが
服は綿100、保湿、汗かいたらお湯のガーゼで拭いてヒルドイドで保湿、
湿疹がでたらアズノールできれいになりました⸂⸂⸜(രᴗര๑)⸝⸃⸃