※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいたん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てています。おっぱい練習中で、上尾市周辺で授乳指導をしてくれる場所を探しています。桶谷式の高瀬母乳相談室は不満があります。

生後2ヶ月の男の子を育ててます!!

ほぼ完ミで、潰し飲み改善のため母乳相談室を使いながらおっぱい練習中です…🍼

上尾市周辺でおっぱいマッサージや授乳指導をしてくれるところを探しています✨
オススメをぜひ教えていただきたいです🙌💕

桶谷式の高瀬母乳相談室には行きましたが、二度と行きたくありません(´;ω;`)👎

コメント

けぷ

あおいたんさんの質問には答えられませんが、同じ上尾の者です。

桶谷式の高瀬は気になってたんだけすが…
二度と行きたくないとはいまいちなんでしょうか?

• あおいたん

あおいたん

私には合わなかったです(´・ω・`)

大前提として、マッサージはとても良かったです!

でも私は母乳の分泌も悪いし、授乳痛がひどくて完ミのまま授乳練習をしているので、正しい授乳姿勢や今後の母乳のためにできることなどを聞きたかったのです。
    でも始めから「ミルクあげすぎ」「あなたの母乳は悪い」「あなたの吸わせ方が悪い」など、私自身を否定され、完全に自身をなくしてしまいました…
    そして予定より30分遅く始まったのに、授乳姿勢を見るどころか、早々に次の人の施術を始められました。
    結局何も解決しないまま、高いお金を支払って終わりました(´・ω・`)

• 4月26日
  • けぷ

けぷ

そんな言い方をするんですね😨
    高いお金払ってるのに解決されないまま終わるのはひどいですね😭💔
    私もずっと悩んでましたが止めようかな😅

• 4月26日

産んだ産院ではやってないでしょうか…?
ひらしま産婦人科は有料でやってますが、、
おっぱいマッサージは痛いですけど😓

• あおいたん

あおいたん

やってます!詰まりや張りをほぐすマッサージだけで、母乳促進のマッサージではないのです(´;ω;`)💦

• 4月26日
かなピンママ

妊婦健診で上尾中央総合病院に通っていましたが、確か母乳相談ありましたよ‼️
ナラヤマさんも母乳相談あるみたいですよ。
まずは病院にお電話してみて聞いてみるといいかも!

• あおいたん

あおいたん

わたしナラヤマでした!
    母乳相談より、母乳促進のマッサージを受けたいんです💦

• 4月26日
  • かなピンママ

かなピンママ

ナラヤマさんでも上尾中央でも母乳マッサージやっているとホームページに書いてましたよ✨✨
    ナラヤマさんで出産されたのなら、ナラヤマさんに聞かれてみてはどうでしょう?

• 4月26日
  • あおいたん

あおいたん

わざわざありがとうございます(´;ω;`)💕💕
    一度電話してみます🤙✨

• 4月26日
もな

ちょっと遠いですけど
同じ桶谷式でも南越谷駅のさとう母乳育児相談室はとても優しくて良いですよ!
しこりと白斑でお世話になったんですが、厳しい食事指導もなかったです!
桶谷式は厳しいとネットで見てたので拍子抜けでした😂
次は断乳でお世話になりますが、日程の調整で何度も電話しても優しく対応してくれました😌
母乳指導受けてる生後1ヶ月くらいの子のママが多かったです!

• あおいたん

あおいたん

上尾の桶谷式は、当たり前のように1週間後に予約を入れさせられました(´;ω;`)💦
    月1〜2回でも文句言われないでしょうか?

• 4月26日
  • もな

もな

私の場合はしこりが一回で取れて通わなかったんで通院の頻度が分からないですが、たぶん大丈夫だと思います!
    はっきりせずすみません😂
    先生が3人くらい居ますが、みんな若めで優しいです!
    良かったらHP検索してみて下さい!
    あおいたんさんとの相性がいいといいんですが😌
    桶谷式は色んな評判がありますが、マッサージは痛くなくていいですよね!

• 4月26日
  • あおいたん

あおいたん

調べてみます!ありがとうございます(´;ω;`)💕

ほんとに…マッサージは素晴らしいと思うので、先生の人間性にかかってます:;(∩´﹏`∩);:💦

• 4月26日