※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

元彼から「より戻さないか?」と言われ、子供のことで複雑な状況。未来について迷いがある。

昨日元彼からより戻さないか?って言う話が来ました。


私たちは、お互いの親達が反対してたので別れる決意をしたのですが別れるのと同時に子供を「下ろす」と元彼に伝えたんですけど
それがバレてしまって戻さないか?と言われました。
嘘をついたのはいけないと思いました。
(嘘をついた件は謝りました。)
けど、私の親たちが伝えとけ!と言われ、
伝えなかったら本当に子供は下ろすからな!
とまで言われてとても子供を殺すことは出来なかったので元彼に「子供はこっちで下ろす」と伝えました。

昨日「もし1年後お互いがまだ好きだったら、より戻すかもう1回2人で考えよう」ってLINEが来ました。
正直今でも迷っています。
だけど、私は彼の事好きなんです。
でも彼は私と子供の事なんて考えてないんですよね…
子供じゃなく、私と一緒に居れるっていう気持ちだけなんだと思うんですよね。
考えたとしても、私が伝えた時だけなんです。

みなさんならどうされますか?

コメント

yuyu

もとかれさんは子供のことみてなかったらお腹にいる子供が生まれてきたとしても虐待とかしそうですね

  • みぃ

    みぃ

    虐待されることはいけないことですが、しないよとは言ってたんですよね。
    だけど、しないよって言っている人ほど怪しいですよね。

    • 4月26日
  • yuyu

    yuyu

    しないよっていっても言葉だけだからわからないよね
    実際されて殺されてる子もいろいろいるからね💧

    • 4月26日
  • みぃ

    みぃ

    はい。
    言葉だけじゃわからないですね。
    私が今の父親に昔暴力受けてたので、どれだけ痛いのか、辛いのか、苦しいのかは分かります。
    なので、自分の子には暴力とかされずに元気に育ってほしいって気持ちがすごく強いんですよね。

    • 4月26日
  • yuyu

    yuyu

    怖いよね‥
    一人で育てていくのなら相手の親は関係ないのでわ?

    • 4月26日
  • みぃ

    みぃ

    そうですよね。

    • 4月26日
deleted user

子どもは産みたいんですか?それとも今回はおろすと決定したのですか?
私ならお互い好きで子供もお互いに産みたい気持ちがあるなら親を説得します。

  • みぃ

    みぃ

    私はうみたいです!
    産みたいことを伝えたら、応援するし支えるよ!って言われてるんですけど…
    彼の親が説得しても説得してもダメ!っていって話を全く聞いてくれないんです。

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしてダメって言うんでしょうか?そこが分かれば解決策は見つからないですかね?
    闇雲に反対する親はいないと思います。経済的な面だったり、年齢的なものだったり何か原因があるはずです!元彼はよりを戻して結婚して赤ちゃんとみぃさん2人を養う気はありますか?親をどうにか説得してでも産んでほしいと言ってくれていますか?
    うちも最初は彼の親に反対されました…

    • 4月26日
  • みぃ

    みぃ

    きっと年齢だと思います。

    • 4月26日
ゆきんこ

よりを戻すって事は父親になってもらうと言うことですか?

どちらにせよ堕ろすという事ですか?

  • みぃ

    みぃ

    子供は下ろしません、ちゃんとうみます。
    下ろすなんてお腹の子になんの罪もないのに下ろす理由なんてありません。
    下ろしたらお腹の子がかわいそうです。

    • 4月26日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    お父さんが居ないのはかわいそうじゃないんでしょうか。。。

    • 4月26日
  • みぃ

    みぃ

    私もそれ思いました。

    子供の事考えると別れなんてしたくなかったです。

    • 4月26日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    一年後の気持ちの話をしたって、なんにも始まらないし、そんな男はあてにしなくていいんじゃないですか?

    産むって気持ちがあるなら、シングルでやってく覚悟だけあれば良いかと🙆‍♀️

    • 4月26日
  • みぃ

    みぃ

    そうですよね!
    今先の話をしたって何も始まりませんよね!

    • 4月26日
Sakitty

いまの状況だと彼氏さんが子供のことまで考えるのは難しいかな…と思います(><)
結婚しててもなかなか難しいですから…。
私も少し前に妊娠してて結果、先天性の病気で赤ちゃんが帰っちゃいましたが
最初に問題があると旦那に伝えた時に
私に何かあるかもとなったら俺は赤ちゃん諦めるよ。
赤ちゃんはまた来てくれるかもしれないし
もしこなくても、さきといれるけど
さきと引き換えの赤ちゃんじゃ意味ないから、と言われました💦
そこは少し多目にみて今後のことを考えてはどうかな?と思いました😢

匿名希望

結局、今は彼と別れたまま子供を産むって事ですよね?

親に反対されてでも別れないし、子供も頑張って育てる!という決断をせず別れる選択をした彼が、1年後によりを戻した所でまた親から反対されたら別れた方が良いんじゃないかと思いそうだし、何かトラブルや喧嘩したら「やっぱりあの時別れておけば良かった(よりを戻さなければ良かった)」と言われて自分も子供も振り回されそうなので、私はきっぱり別れます。

  • みぃ

    みぃ

    子供はうみます。
    育てるとは伝えたんですけど、彼の親がなかなかいいよとは言ってくれなくて、別れろ子供は諦めろと言わんばかりなんですよね。

    • 4月26日
チュンチュン

元彼さんとの子供なんですよね?
子供は実はおろさないとわかったからよりを戻したいと思ったのかな?

親御さんの反対する理由はなんなんですかね。
真剣にみぃさんやお子さんのこと考えてくれてるなら元に戻ってもよいとは思いますが、別れた時の内容にもよりますよね。

  • みぃ

    みぃ

    彼の親が常識外れで、夜の10時とかに家に電話入れたりしてきたり、彼のお義父さんも女の方から挨拶にこいって言ってて、それを私の親に伝えたら怒ってわかれなさい!って怒られて……💦

    • 4月26日
  • チュンチュン

    チュンチュン

    そうですか。
    彼が実親と縁を切る覚悟ならいいですが、非常識な親の対応をなんとも思ってなかったり、みぃさんを守らないなら辞めた方がいいと思います。
    でも彼は親の言う通り一度別れてるから、難しいのかな?

    • 4月26日
  • みぃ

    みぃ

    1度彼は彼の親と縁を切ろうか考えてたみたいなんですが、私が親に大事にしない男は嫌いと伝えたんですよ。
    母親は一人しかいないじゃないですか。
    それを簡単に捨てれるの?と怒ったんです。
    家族大事にできない人は子供も大事にできないって思われてもおかしくないでしょって伝えたんです。

    彼も彼の親とえん切ろうとか何回も考えてたみたいです。
    彼も彼の母親に非常識すぎるだろとは言ってるらしいんですけど、それを聞かないらしくてどうしようもないらしいです。

    • 4月26日
  • チュンチュン

    チュンチュン

    確かに親は大事にすることは大切だと思います。私も大事にしない男は嫌いです。でも子供に悪影響なことばかりする親なら距離を置いても良いと私は考えてます。
    彼もみぃさんも自立してるなら尚更。

    きっと彼もみぃさんとのことを考えて家族になりたいから縁を切ることまで考えてくれたのだと思います。

    ただ一年後お互い好きなら…云々はちょっと自分に酔ってるというかそんな感じがしますよね。
    よりを戻そうというのが、彼の中で何を指すのか、みぃさんはどう考えてるのかわかりませんが、お子さんを産むと色々大変すぎてそっちには頭が回らないと思います。
    認知はしてもらうのかな?

    • 4月26日
莉央

今現在で責任も取れないような男が
一年後だったら責任とれる保証なんてどこにあるんでしょう?
本当に主さんと赤ちゃんが大事で
自分が守りたいって心から思ってるなら
手放しますか?いくらでも頭下げに行くでしょう。
諦められるくらいの頭しかないんですよ。
産むのなら、もう男が云々ではなく
お腹にいる赤ちゃんを幸せにする事だけを考えてはいかがですか?
母親になるんですよ(^^)

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます!
    そうですよね。
    悩んでいても何も始まりませんよね!

    • 4月26日
みぃちゃんザウルス

子供はおろすのですか❓
それともみぃさん一人で育てようとしてるのですか❓
元彼が子供を下ろすと聞いて、より戻そうって言ってるのなら、やめた方がいいと思います。
これから先、ずっと一緒にいても子供の事なんて考えないと思います( ´•̥_•̥` )
まず親に反対された時点で、じゃぁ別れようってなるのも、元彼の心も弱いし、子供の事どうでもいいって思ってるようなものですよね(´・д・`)
できちゃったから仕方ない程度に思ってるんじゃないのかな?って思います。
みぃさんが子供も育てたい、元彼ともよりを戻したいのなら、元彼にその事をちゃんと伝えて、親も説得するべきだと思います( ・ᴗ・ )✨

  • みぃ

    みぃ

    子供はちゃんとうみますよ。
    なんの罪もない子をおろすことなんて出来ません。
    親に反対されてても付き合い続けてたんですけど、私の親がブチ切れちゃって…
    別れるしか道はないんじゃないかってお互い話して、別れたんです。

    • 4月26日
  • みぃちゃんザウルス

    みぃちゃんザウルス

    1人でも育てるって、決めたなら
    もう別れたままの方がいいのでは?(´・д・`)
    彼の親も何か非常識というか、普通ではなさそうですし、(上の方のコメント読ませて頂きました)私ならもう1人で育てます😊
    その方が、みぃさんもこれからうまれてくる子供さんも幸せになれる気がします😊🌼

    • 4月26日
  • みぃ

    みぃ

    そうですよね。
    私もシングルマザーで育てようかも考えてました。

    • 4月26日
こめ

命を授かった以上、自分の事よりも子供の事を最優先に考えて下さい
よりを戻す事よりも先に考えないといけない事があるんじゃないんですか?
まだ顔も見ていない我が子との別れを決意するのは、そんなに簡単に考えていい事ではありませんよ
彼は私と子供のことなんて考えてないと仰っていますが、あなたも考えが甘いと私は思います
おろす事がいけないというわけではありません
その方の生活やこれからの人生がありますからね
でも、子供の事を一番に考えられないようでは無責任すぎるなと思います

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね。
    私の考えが甘かったのかも知れません。
    今は考えるべきことを考えようと思います。
    ありがとうございます!

    • 4月26日
deleted user

私は、結婚する前にすごい好きな彼氏と付き合っていましたが、親に物凄く反対されました。親は私より彼を知らないのに何でそんな事を言われないといけないのか理解出来なくて、家出をして彼の家で暮らしていました。
話ていても長くなるので極論です。
私や彼がどんだけ好きで彼を理解していようがら親の目は確かなんだって事です。私が親に泣き付いた時の両親の温かみは忘れません。
親も子どもの幸せを願うはずです。
今は子どももいますよね?子どもの為に良い選択肢をと私は思います。

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます!

    好きだとしても別れないといけない時もあるってことですね。

    • 4月26日
deleted user

お互い芯がないので同じ事繰り返しそうですよね
親と対等の話が出来ない時点で辞めた方がいいと思います

好きだから生きていけないです、養う事は出来るんですか?
それともみぃさんが収入あって元カレを養えるなら別ですが
好きとかだけではなく、彼の手取りで家借りて子供を育てていくプラン考えてみたらどうですか?
私なら終わりにします、子供がいるなら好きとかでどうこうでなく現実的にならないとなりません

MO7

両親に反対されて別れる関係なのに1年後まだ好きだったらとか都合よすぎませんかね
その彼からはなんの責任感も感じません
彼の両親を説得させることもできない人がみぃさんとこれから生まれてくるお子さんを守れるとも思えません
まだ若いから許されるのは本人たち同士の問題のときです。
お子さんの命がかかってますから、お互い幼稚すぎるなと思いました。

chibi3💓

私なら別れます。

子どもを産むと決めたということは、母親になる選択をしたんですよね?

自分の気持ち云々より、子どもの為を最優先してください。
それが母親になるという事です。

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます。

    母親になる選択をしました。
    分かりました。
    子供を最優先します!

    • 4月26日
あや

説得したけど許してくれないから別れましょう
なんて甘い考えな時点で復縁はなしですね😣
どんな事があっても子供を守る!親を納得させてみせる!
くらいの意思がないと子供を1人育てるのはむりですから😰
1年後に〜なんてちゃんちゃらおかしいですね‼

  • みぃ

    みぃ

    やっぱりそうですよね。

    復縁せずに新しい人を見つけた方が子供も幸せになりますかね?

    • 4月26日
  • あや

    あや

    シングルになるか血の繋がりなんて気にせず
    子供を愛してくれる人に出逢えるといいですね!
    まじでそのクソ彼は養育費だけ貰って関わらないほうがいいですね!

    • 4月26日
  • みぃ

    みぃ

    はい!
    ありがとうございます!

    • 4月26日
りー

一年後って(笑)その間に他でこども作られたら終わりですよ💫

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね。

    • 4月26日
  • りー

    りー

    今お腹にいるのその彼の子供ですよね?😞💦

    • 4月26日
  • みぃ

    みぃ

    はい。
    そうです。

    • 4月26日
  • りー

    りー

    なんで一年後なんですか?
    今のこと考えて、責任持って育てる!みたいな誠意をみせたら親も反対とかしなさそうなのに…

    • 4月26日
  • みぃ

    みぃ

    分からないです。
    なぜかいきなりLINEでそう伝えてきたんです。

    • 4月26日
  • りー

    りー

    お腹の子供の事はなんてゆってるんですか?😞💦一年後好きとかゆう前に子供産まれますよね😞💦父親になる気あるのか…

    • 4月26日
  • みぃ

    みぃ

    あるのかないのかわからないです。

    • 4月26日
  • りー

    りー

    もー…1年後ゆうてる時点でないですよね 辛いですが
    そんな男辞めときましょ✋

    • 4月26日
  • みぃ

    みぃ

    そうですね。
    頑張って忘れます。

    • 4月26日
pipi

女は好きっていう感情だけで動いてはいけないと思います!母親になるんですよ🤰あなたが赤ちゃんを守ってあげないと!彼氏と父親は大きく違います。元彼が2人を養っていく覚悟、決意があるのであればもう既にあなたのご両親に無理やりにでも頭下げに行っているはずです。自分の両親を捨てる覚悟であなたとよりを戻しアクションを起こしていると思います。今それがないのであれば彼には父親としてはまだ早かった。彼氏止まりなのではないでしょうか。

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね。
    私が子供を守らないと、誰も守ってくれませんもんね!

    ありがとうございます!
    ちゃんと母親になれるようにこれからもっともっと頑張ります!

    • 4月26日
  • pipi

    pipi

    頑張って下さい👊🏾❤️私も頑張ります:)
    可愛い子供、沢山愛してあげましょうね!
    大丈夫です!いい母親になれますよ🤰

    • 4月26日
  • みぃ

    みぃ

    はい!
    ありがとうございます!
    pipiさんも頑張ってください!

    • 4月26日
あしゅりー

1度別れていて親も反対しているなら戻りません。
ていうか別れてからまだ2ヶ月も経ってないのでは?
短期間でより戻したいとか言ってくるやつにロクな奴はいません。

親の反対押し切っても良い事ないですよ。基本的には。
お子さんが生まれて親に頼るつもりなら、少なくともしばらくは親に逆らわない方が良いと思います。

1人で産んで育てられるなら別ですけどね。

  • みぃ

    みぃ

    私はきっと親に頼ると思います。
    分からないことばかりなので。
    なので、今は大人しく親のゆう通りにしてます。

    • 4月26日
mi

みぃさんが悩んでるのは
元カレさんが好きだからですか?
父親が必要だからですか?
旦那がほしいからですか?

元カレさんとの間にできた赤ちゃんなのに一年後うんぬんの話をしてる時点でありえないです。

  • みぃ

    みぃ

    miさん
    好きなのは事実ですが、子供のことを考えると別れはしたくなかったって事です。
    私は、彼とより戻すとか悩みましたけど、皆さんから言われて、戻すのはなしにした方がいいのかなと思ったりしてます。

    • 4月26日
まき

文章を読んでて、ちょっと分かりにくかったのですが、元彼はみぃさんが子供を下ろすと思ってるのですか?

  • みぃ

    みぃ

    もう産むこと知ってます

    • 4月26日
  • まき

    まき

    産むことを知ってる上でのLINEだったんですね。今の時点で、父親になる覚悟も、出来て無さそうですね💦そんな人とよりを戻しても、他のかたもコメントしてるように大変な思いをすると思います。

    • 4月26日
  • みぃ

    みぃ

    やっぱりそうですよね。

    • 4月26日