※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

基礎体温が低めに出る原因について教えてください。

基礎体温について質問です。
本日高温期14日目、高温期とも低温期とも言えない中途半端な体温に下がってしまいました。
このまま下がって生理になるのかなーとも思っているのですが、今日は目覚めた時に習慣的に測ってみて、時計をみると3時でしたので、4時間眠れていません。
その後もちょこちょこ起きたため、まとまって眠れず結局いつもより30分くらい早い時間で基礎体温の数値を取りました。
このようにまとまって眠れなかったり、いつもより早い時間だったりすると、体温が低めに出たりしますか??
わかる方や、経験した方教えていただきたいです。

コメント

ぽこた

私は睡眠時間が短いときは体温高めに出ました!
でも基礎体温って色々なことでずれるみたいですから、諦めずに、期待もせずに待ちましょう✨
難しいですよね(笑)
私はソワソワいやで、高温期8日目ですが、早期妊娠検査薬をスタンバイしてます(笑)

• りん

りん

そうですよね、0.1度とか0.2度とかって本当にちょっとした事で変わりますよね(>_<)
    諦めずも期待せずもっていいですね!
    是非無心でいたいところです(^^)
    わかります!
    私も先月の残りの早期検査薬があったので、11日目にフライングして陰性でした^^;
    なので若干諦めてるのもあったんです(>_<)

• 4月26日
あいあい

わたしが通っている産婦人科の先生は、時間はキッチリきめんでええから、起きたら動かんと測ってな!外気温で基礎体温て変わってまう時あるからそんな神経質にならないように!
って言われました。

• りん

りん

起きた時に測った時は高温期から0.5度以上下がっていてびっくりして測り直したくらいです^^;笑
    気にしすぎないように頑張ります!

• 4月26日