※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

アップリカのマジカルエア2015の使用感について教えてください。利点と欠点を知りたいです。

いつもお世話になっておりますʕ·ᴥ·ʔアップリカのマジカルエア2015という2.9㎏のベビーカーを今後買おうかと思っているのですが、現在お使いの方や使われていたみなさん、使用感はいかがでしたか?メリットデメリット教えていただきたいです☆

コメント

おゆみの

はい!ノーザンナイトの色を買いました。
ファーストベビーカーは、カトージの三輪の重たいやつを職場の先輩からもらって使ってたのですが、持ち運びの面で不便だったので買い換えました。
メリットは、やはり軽い!左手で抱っこしながら右手だけでたたんで車に積めます。あとは2015年版はハイシートに改善されてるみたいですね。
デメリットとは、下のカゴが小さいので半分ボタンを外して使ってます。あと下に荷物を入れずに押す所につけたフックに荷物をかけたまま子供を抱き上げると、ベビーカーが倒れます。フードコートで恥ずかしい思いをしました笑。
三輪の太い車輪と比べると地面のデコボコには弱いですね。でも小回りはききます。
ご参考になれば幸いです!総合的には買って良かったです\(˙▿︎˙)/

• sena

sena

こんばんは‼︎お持ちの方のお話はとっても勉強になります☆荷物のかけ過ぎなど何でもかけてしまうとビックリしますよね(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾私は初めてのベビーカーになりそうなので、それまでは抱っこ紐で頑張る予定ですが子どもよりもはるかに軽い軽すぎのベビーカーに同じことしてしまいそうですf^_^;下の荷物入れについても心配はしてるのですが、軽さを考えると仕方ないのかもしれないですね(;´Д`)でも、総合的に高評価ということで自信をもって旦那に報告します、ありがとうございましたʕ•̫͡•ʔ❤︎

• 10月23日
雨のち晴れ

フレッシュミント買いました(^^)
色つき車輪は珍しいので児童館でも見つけやすいです♪

とはいえ…私も生後半年、抱っこ紐でがんばって、ファーストベビーカーとして購入したんですが…乗るの嫌がります(泣)
うちの子の個性かもしれませんが、最近はA型でも軽いものがあるし、早く買って慣れさせとけば良かったなあと後悔してます…(;_;)

あと、スーパーに行くと買い物かごが持ちづらくて悩みます。下に乗せられないし、フックにかけるのも無理やりな感じだし…

結局、最近はあまり使ってないです(。-∀-)
赤ちゃんが乗り物好きになるのを待ちます(笑)

• sena

sena

こんばんは、返信ありがとうございます‼︎車輪の色って確かに珍しいかもですね☆気づきませんでした‼︎A型も考えたんですが、マンションが3階で螺旋階段状な上、車もなく置くスペースにも限りがあるなどで結果B型に落ち着いてしまいます(;´Д`)ただ、確かに乗り物を好むかは分からないですよね↓今日初めてモールのベビーカーに座らせてみようとなったのですが私が胸のあたりがスースーで寂しい気持ちになってしまったのもあり数分だけ座らせて終わりましたf^_^;一応喜んでくれたんですが、乗り物慣れっていうのもありますよね…あぁーー、難しい‼︎(;´Д`)でも、とても参考になりました☆ありがとうございます‼︎

• 10月23日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

螺旋階段は辛いですね(゜ロ゜;
    持ち運びという面では軽くてばっちりですよ♪(嫌がって泣き出すと片手でダッコ、もう片手でベビーカー持ってます(笑))
    あと、うちの子はそろそろ10キロですが、慣れたのか抱っこ紐でも1、2時間平気です(笑)乗るの嫌がったら嫌がったでなんとかなってます(*^^*)

• 10月24日
  • sena

sena

こんにちは、返信遅れてすみません↓10キロ抱っこ…身体って丈夫にできてるなぁと実感する瞬間ですね(;´Д`)私もそうやって心身ともに強くなってくのかしら…❤︎それに何とかなると腹をくくらないと前に進めないですよね、たくさんのアドバイスありがとうございます☆

• 10月24日